※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
その他の疑問

台風で28時間くらい停電しました😭今は復旧してます。冷蔵庫の中身、救え…

台風で28時間くらい停電しました😭今は復旧してます。
冷蔵庫の中身、救えるものってありますかね…?

牛乳は捨てようと思うんですけど、卵、豆腐、納豆、ヨーグルトとかもやばいでしょうか?

野菜は加熱すれば大丈夫かなと思ってますがどうなのでしょう…。

冷凍庫も肉と魚いっぱいあるのですが、完全に溶けてはないと思うので加熱して食べちゃおうかなと思います。
コープの離乳食用の冷凍野菜(チンしてそのままあげられるもの)が未開封なんですけど、使っていいと思いますか?私は使っちゃおうと思ってるのですが、よければご意見ください🥬

もちろん全部自己責任ですので、お気軽に意見いただけたら嬉しいです!

台風で被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

コメント

めぐ

丸一日以上、この暑さなので…。私なら要冷蔵、要冷凍のものは全て捨てます。

食中毒になってからでは遅いので😥

• うどん

うどん

ありがとうございます、やっぱり心配ですよね…。この季節でなければなぁ😢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

ヨーグルト、納豆はやばめですかね😅豆腐は加熱調理出来ますが、ヨーグルトと納豆はあまり加熱しないから。卵は多分大丈夫だと。それか、嫌いじゃないなら納豆オムレツしてしっかり焼くとか!冷凍野菜は使っても大丈夫だと思います。ただ、解凍してるなら水分出ちゃってそうですね。
大変だったと思います。暑かったですよね💦

• うどん

うどん

ありがとうございます!なるほど加熱するかどうかで考えるとわかりやすくて処分しやすいかも!

• 9月10日
ココまる♡

停電大丈夫でしたか!?😭😭
大変でしたよね💦💦

まいさんが仰るとおり、気温的にも牛乳はちょっとやばいかなというのと、卵、お豆腐などはしっかり加熱して食べれば大丈夫だと思います✨

納豆も、そこまで賞味期限が切れていなければ(変な匂いとかしなければ💦)たべても問題ないと思います🤗

冷凍野菜もしっかりチンすれば食べられると思いますよ☺️

復旧して本当よかったです😭👌

• うどん

うどん

ありがとうございます、うちはまだ復旧早かった方ですが、暑くて家にはいられませんでした💧
    納豆迷いどころです…買ったばかりなので開封して平気そうなら試しに食べてみようかと思います!

• 9月10日
ママリ

私の家も台風で8日の午前3時頃から停電していて、まだ復旧していません( ; _ ; )

もったいないですが、この暑さなので復旧後に全て処分するつもりです。

電気のありがたみが身に染みて分かりました。

• うどん

うどん

暑さ大丈夫ですか💦大変なときにコメントありがとうございます😭
    そうですよねえ…もったいなけど体調悪くなる方がよほど大変ですもんね。
    一刻も早く復旧することをお祈りしております。

• 9月10日