※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
家族・旦那

実母が今一人暮らしで貯金もないし、弟が月に何万も仕送りしていてそれ…

実母が今一人暮らしで貯金もないし、弟が月に何万も仕送りしていてそれで生活しています。
弟は独身で他県で働いていて、私は結婚して実家から1時間離れた場所にいます。
私は母に何万も仕送りできるほど余裕はないし旦那も収入がいいわけではないので自分たちの生活で精一杯です。
母は弟からは助けてもらって感謝してるけど私は何にもしてくれないと言っていて身内にも話しているみたいで色々悪口を言われています。お金はあまり助けられないけど母が大病したときはずっと病院に付き添ってきたし、小さなことでも色々してました。毎週実家に休みのたびに帰っているし、旦那に頼って助けたり、、
それがなんもしないとかケチとか言われなんなんだろうと悲しくなります。
やはり私もお金少しは渡すべきですかね?毎月決まった額を。。

コメント

いやいやいや。渡す必要ないですよ。
お母様は働けない状態なんですか?
もう結婚して主さんにも家庭が
あるのでそこまでする必要は
ないんじゃないかな?と思います!

• 花

高齢者なのでなかなか仕事は厳しいです。全くできないわけではないと思いますが。
    弟が仕送りして生活できているので働く気はないみたいです。

• 9月10日
まま

無理して渡さなくていいと思います。
お金をもらう=なにかしてもらったって思う時点でおかしいです。

• 花

病院への付き添いは私しかできる人がいないので、そういうのはできるだけ助けたいとしています。ただそれは娘として親を助けるのは当たり前みたいな事を言われます。

• 9月10日
  • まま

まま

当たり前なんて思い始めたら何もしてくれなくなりますよ。
    お金渡して何かあるんですか?
    そんなこと言われたら、私ならもう病院への付き添いとか今までしてたこと全部やめて、娘と思われなくてもいいと言って絶縁しますね。

• 9月10日
みか

ケチでは無いと思いますよ。
病院の付き添いなどはお金では解決しにくい問題ですし、十分サポートされてると思います!

ただ弟さんが結婚されたらどうなるのかが気になりました。
お金の事、姉弟で相談しておいた方が良いかもしれません💦

• 花

弟は結婚はできないそんな金無いと話してました。。
    弟は会社の寮にいます。
    前彼女がいたそうですが、母に仕送りしてる話をしたら嫌がられ別れたそうです。。

• 9月10日
  • みか

みか

弟さん、そんな事があったんですね。
    親の為に子どもの人生が犠牲になるのは違う気がします。。。
    花さんや弟さんの手を借りなくても良いようにして欲しいですね。もちろんサポートが必要な時もあるとは思いますが、今の状態はちょっと😰

• 9月10日
とらたま

できることはしてるのにお金をもらえないだけでそんな風に言われるなら私ならもう何もしないです💦
結婚して花さんも生活があるのに、、、って感じですよね。

• 花

生活があるのに二人で働いてるなら余裕あるでしょ?と言われるんです。子供は今はいないですが、子供できたら時間もお金も子供優先になるからいらないよと言われた事もあります。。

• 9月10日
米粉

いやいやいや渡す必要ないですよ💦

私だって親にお金なんか渡したことないですもん💦

言いたいことは勝手に言わせておけばいいしそれで言ってくるようだったら距離おけばいいと思いますよ

ママリ

十分してると思いますしお金を渡す必要ないと思いますよ💦
お金じゃなくて、毎週実家に顔出したり病院に付き添う方が大変だと思います!
それなのに、何もしてない扱いをされるのは悲しいですね😂
私なら疎遠にしちゃうかもです😖

• 花

わたしも働いているので病院があるたびに休みをもらったり調整しなくてはならないし、休みのたび行くから自分の家のことが疎かになります。ずっと母を気にしていなきゃならないし自分の家庭に集中できず最近は夫は別の人と結婚したほうが幸せになれるんじゃ?とか変に考えてしまって。。

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そこまでしてるのに、お母さんにそんなこと言われたら、お母さんに怒ったりしなかったんですか?😳
    かなり労力使ってお母さんに寄り添ってると思いますが😖
    お母様は生活保護とか受けれないんですかね?
    じゃないと弟さんも結婚したらこんな仕送り出来ないと思いますが😳

• 9月10日
  • 花

生活保護の話をして説明受けに行きましたが、生活保護受けれるような環境ではないと言われました。
    言い方は良くないですが母は毒親です。小さな時からおかしくて今も変わらないです。
    弟に彼女が出来ても反対ばかり悪口ばかり、わたしが結婚するときも同じで両家顔合わせもせず、夫にも会わず勝手にしたらわたしには関係ないと言われました。
    そのくせ自分が困れば頼ってきます。夫も巻き込もうとする。。縁切るにもなかなかできずに今に至ります。。

• 9月10日