※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり
子育て・グッズ

こどもの便秘について。こどもが赤ちゃんの頃からずっと便秘で、浣腸し…

こどもの便秘について。
こどもが赤ちゃんの頃からずっと便秘で、浣腸したら出したりするのですが毎回出血し、ウンチを出すのは痛いものと思いかなり嫌がります😭
病院に通い、薬を飲んだり勧められたマルツエキスを飲んだりしました。最初は出すのですが、すぐに体が慣れてまた便秘の繰り返し。。
本当に辛そうでなんとかしてあげたいです。
食べ物での改善は、カボチャが唯一効いたのですが、それも何日かおきに食べてると慣れてしまうみたいで、、

改善された方のお話しが聞きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

うちは上の子がそんなかんじでした。割と効き目があったのは、オリゴ糖とプルーンでした。