※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
その他の疑問

愚痴です(;_;)現在、出産後の入院期間中です。わたしは大部屋(4人…

すみません。愚痴です(;_;)
現在、出産後の入院期間中です。
わたしは大部屋(4人部屋)で
おととい1人退院されたので
私が1人の状態でしたが
今日の夕方に出産された方が
私と同じ部屋に入ってきました。
出産日は赤ちゃんとは過ごさないし、出産した方もお疲れなのでなるべく静かに!と、思い
授乳するときになるべく赤ちゃんがぐずらないようにがんばろー!と思ってました。
すると、びっくり!
産後2〜3時間でドタバタドタバタ歩き回ったり(いちいち動作が激しい)
独り言がうるさかったり、食べ物クチャクチャ食べたり。
私が寝ていたら大声で電話したり…
病室電話禁止だよ、と思いながら出産後だしちょっとくらいは…と許していたら次から次へと長電話。
挙げ句の果てにはスピーカーフォン。
今は寝たけど、イビキさえがうっとおしく思えて来ました。

泣き虫な私ですが赤ちゃんが生まれても、意外と涙が出なかったので、産後はいつ赤ちゃんに感動して泣かされるかなo(^▽^)oなんて思ってたのに、今イライラして産後初めての涙が出ました(笑)

看護師さんに注意してもらうべきですが、言ったら私ってバレるし…なんかもどかしいのでココにかいてしまいましたm(_ _)m

長文&お見苦しい文で失礼しました。

もしよければ皆様の面白エピソードで私を笑わせてください(;_;)♥️

コメント

シャチ🐋

えぇーーー!!とってもお下品な方なんでしょうね…。

こんばん!!と叫んでみたらどうでしょう??(爆笑)

Yun


きゃー!!きなこちゃーーん!
(あえての さん 付け無しです笑)

こんばん!って叫びたくてたまらないですよ、もう。笑
今、消灯して私がトイレ行ってる間にまた通話なうでした。笑


私も人のこと言えませんが、
こんな方がママなの…と思ってしまいますm(_ _)m

シャチ🐋

こだけデカめで、んばん…は蚊の鳴くような声で言ってみて!!
相手の方…また誰かにTELして隣の人さぁーーーって長電話ですね、きっと(爆笑)

凪ママ

逆手にとって見ては?笑

長電話疲れませんか?
産後お疲れなのに長電話する相手は主人ですか?ラブラブですねぇーとか?笑

ふう

言っちゃいましょ!看護師さんに。
最初が肝心ですよ。

私も以前、入院中に同室の方が騒いでいて堪らず、でもナースコールして堂々と言えず…
結局、ナースステーションまで歩いて行って、直接、看護師さんに訴えました(>_<)

すぐに注意してくれましたよ!
ちなみにイビキは仕方ないですね{(-_-)}

Yun


笑えました。ありがとうございますo(^▽^)o笑
それで効かなかったら次から1文字ずつでかくしていきます。笑

Yun


そんな勇気ないですよー(;_;)笑
何故かスピーカーフォン。
消灯して真っ暗なのに。
旦那とスピーカーフォン。
なんのアピールなの、って感じです(笑)

☆プキプキ☆

入院中のマナーの悪い方、イライラしますよね(;^_^A

私が一人目出産入院中、向かいのベッドにいらした方、旦那さんであろう方に泣きながら電話してました。年末だったんですけど、お義母さんに正月の忙しい時に帰ってくるなといわれたとかで…なのにその後、イビキかいて爆睡し、赤ちゃんが泣いてても起きず、看護師さんが赤ちゃんをナースセンターに連れて行ってました。
今からこんなんで大丈夫なの?と思いましたよ。
今どうしてるのかしら(笑)

二人目の時は、隣の方がとにかくよく独り言を言う人で終始私はイライラしっぱなしでした。
その人が黙る時は、何か食べてる時くらいだったかな?
食べてる音も凄まじかったですが(笑)

スピーカーフォンとはツワモノですね(笑)
赤ちゃんぐずるのは仕方ないんだし変な気を使わなくていいですよ!
むしろ、いいタイミングでぐずってくれたら大声であやしてあげましょう( ̄▽ ̄)
よしよし〜寝れないの〜大丈夫よ〜とか(笑)

Yun


消灯して真っ暗なのに、
スピーカーフォンで
さすがに耐えきれずに
ナースステーションに
駆け込んで来ましたm(_ _)m

涙目で訴えたら、
気づかなくてごめんね、
注意してくるからね。と言われ
注意はしてもらったんですが
看護師さんも呆れるくらい、
そのお方は自分がなにをしたか
自覚がないみたいで、もしかしたらまたやっちゃうタイプかもしれない。と言われました(;_;)

まあ、とりあえずは落ち着いたのでよかったです。

Yun


どこに行ってもマナーのない人はいるんだなーと実感しました(;_;)
さすがに病室でマナーの悪い人、ましてや親になった人がこんなにマナー悪いなんて思いもよらぬ出来事だったので情緒不安定気味になってしまいました(;_;)


やっぱり、世の中色んな人が居るんですね!笑
親なのに赤ちゃん放置って…しかも、産まれたてなんだから尚更可愛いと思う時期では?笑

独り言激しい人は、食べるときもうるさいのでしょうか。
私の隣の人と一緒です笑

今は看護師さんに注意してもらったのでとりあえずは一件落着ですo(^▽^)o
でも、朝起きたら忘れてるかな、と心配です笑

穴子さん

私もちょうど同じ様な感じです!
先ほど部屋を移動したのですが、移動前の部屋では、若いご夫婦で新生児室の赤ちゃんが泣いていると、子供の泣き声うるせーなぁ。と旦那様がご立腹…
移動先の部屋では、奥様が終始旦那様にイライラしながら話をしていて、そのイライラをもらいそうになりました(´□`)独り言も多く、舌打ちばかりで…個室をお勧めしたくなりました(^д^;)
どこにでもいるんですね!仕方ないですね!

Yun


え?赤ちゃんが泣いてると、うるせーなですか(>_<)?
なんかもう…心が痛くなる…。
なんでそんな方が親に?と思ってしまいます。

そして、移動したにも関わらずマナー違反の人がいるなんて!
どんだけ高確率な割合でマナーのない人が存在してるんでしょうね。恐ろしい(>_<)

私はイライラして、泣いてしまいなんだか今は情けない気持ちでいっぱいになってしまいましたが、
産後のホルモンのバランスのせいにしときます。笑

今はイビキがうるさくて起こされました。笑

穴子さんも不快なことあるかもしれませんが、頑張ってください(>_<)
出産後はのびのび過ごしたいのに残念ですよね(;_;)

B型ママ

総合病院でも、産科だけは、個室だけの設計にして欲しいですよね。
産後。やっぱりママ達は、疲れてるし、情緒も不安定になるから。

人間かえるのは、難しいんで、制度そのものに直接働きかけてくのが大切かもしれません

Yun

本当に小さいスペースでいいから個室化してほしいですね(>_<)

様々な方がいらっしゃることを目の当たりにして、驚愕です…!