※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

電車移動で抱っこ紐オンリーかベビーカー+抱っこ紐どちらがいいか悩んでいます。泣いたら抱っこ紐に切り替えるシミュレーション中。経験談聞きたいです。

近々、電車で片道1時間15分かけて実家に帰ります。
その際抱っこ紐オンリーかベビーカーと抱っこ紐両方持っていくか悩んでいます😣
自宅から最寄り駅まで徒歩20分です。

今までお出かけは抱っこ紐オンリーでベビーカーはあまり使ってなかったので最近慣らすために近所のお散歩はベビーカーを使うようにしています。
電車内で泣いたりしたら抱っこ紐に切り替えてベビーカーは畳んで移動、、、と何度も頭の中でシュミレーションしていますが、どちらのほうが移動がスムーズでしょうか?
電車移動での経験談なども聞きたいです!

コメント

晴日ママ

1ヶ月なら抱っこ紐のみですかね!
首すわってない子をベビーカー乗せたり抱っこ紐に付け替えたりって結構大変だと思います(´・_・`)

• ゆうか

ゆうか

たしかに、大変ですよね。
    近所のお散歩に抱っこ紐も持って行ってベビーカーから抱っこ紐に変える練習とかも毎日しているんですけど汗だくです😅

• 9月10日
きりん

1ヶ月ならだっこひもだけの方が便利ですよ!
電車の混雑とかも考慮すると、ベビーカーは結構邪魔になるし、エレベーター探さないといけなかったりするので…。

• ゆうか

ゆうか

なるほど、たしかにエレベーター探すの大変そうですね!💦

• 9月10日