※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママかな
ココロ・悩み

岡崎市に引っ越してきて暇なママ友がいなくて困っています。来年、下の子が幼稚園に入る予定で、矢作白鳥幼稚園に通したいです。同じくらいの女の子のママ友が欲しいです。

本当に岡崎市に引っ越してきて平日暇なママ友達が全く出来なくて毎日暇です💦
下の子が来年幼稚園行きます!
できれば矢作白鳥幼稚園に行きたいと思ってます!
同じぐらいの女の子のママさんいたら仲良くなりたいです\(^^)/

コメント

あ

岡崎市に引っ越してきて1年ちょっとなのでまだ全然ママ友いません💦
いま娘が幼稚園年少です!
よかったら仲良くしてください(^^)

  • ママかな

    ママかな


    まだ1年ちょっとなんですね!
    あたしはもうすぐ3年になります😱😱😱

    こちらこそ宜しくお願いします(*´ω`*)

    • 9月10日
☆ゆんゆん☆

ママかなさーん!
お友達になってくださいーい(笑)!
娘もお友達がみんな保育園に通ってしまっていて、毎日暇してます(;o;)
娘のお友達にもなってやってください(/\)\(^o^)/

  • ママかな

    ママかな


    お友達になりましょ\(^^)/(笑)
    みんな保育園なら娘ちゃんも暇ですね💦
    うちも暇で暇で困ってます(笑)
    来年から幼稚園ですか?

    • 9月11日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    娘!暇してます!お友達と遊びたいーって言ってます(笑)!
    ぜひ遊んでください!
    来年、保育園にいれるか幼稚園にいれるかまだ迷ってます(*_*)

    • 9月11日
  • ママかな

    ママかな


    うちの子も遊びたいー!
    幼稚園行きたいって言ってます(笑)
    娘ちゃんは4月生まれですか?

    保育園なら下の子も一緒に入れるんですか?
    10月には願書出さなきゃですよね😅

    • 9月11日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    今日は鞍ヶ池にいってきました!
    娘と楽しそうに遊んでくれた子がいたので、思いきってLINE交換してきました(笑)!
    友達ゲットです(/\)\(^o^)/
    娘は4月生まれです(*^^*)
    保育園なら下の子もいれる予定です!本当は幼稚園にいれて下の子はまだ見てたいんですけどね(T_T)

    ママかなさんのところはお姉ちゃんと歳が離れてるんですね(*^^*)
    すごく理想な姉妹ちゃんです(*´ー`*)

    • 9月12日
  • ママかな

    ママかな


    色々連れてってあげてて凄いですね(*´ω`*)✨
    えー(笑)
    凄いですね!
    あたしは自分でからは聞けないや💦💦

    あたし話しかけられたり全くないな(笑)
    娘と遊んでくれてる子いてもそれっきりだし(´д`|||)

    4月生まれは大変だ...
    4年も見なきゃいけなくて😅
    うちも6月だから大変(笑)

    ぢゃあ幼稚園がいいですね(*´-`)

    歳が離れ過ぎも学校の行事とか旗当番で大変ですよ(*_*)

    • 9月12日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    初めてナンパしましたよ(笑)!
    娘が楽しそうなので娘の為に!と母頑張りました(笑)!

    4月生まれ(*´ー`*)
    保育園、幼稚園のとき大変ですよね(笑)
    3月生まれの友達はもう年少さんですもんね(*´-`)
    良いのか悪いのか・・
    ママかなさんの娘ちゃんは6月なのですね(*´-`)

    なるほど!離れすぎてても大変なんですね(*_*)

    • 9月12日
  • ママかな

    ママかな


    初めてのナンパ成功率高(笑)
    その勇気凄いです✨
    これからまたその方にLINEでやりとりして遊んだりできたらいいですね(*´-`)

    3月産まれが羨ましい(^^;

    あたし育児がもう嫌なんで早く幼稚園行ってほしい(笑)

    小学生も違う意味で大変です💦
    保育園のが楽でした(>_<)

    • 9月12日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    ママも娘ちゃんも可愛かったので成功して嬉しいです(笑)!

    育児大変ですよね😂
    私もなめてましたー!

    友達の子供ちゃんも9歳の子がいるですが、毎日毎日イライラしてるっていってました😱

    • 9月12日
  • ママかな

    ママかな


    可愛い方だったんですね(笑)
    やっぱり綺麗や可愛くてお洒落な人とは友達になりたいって思いますよね(笑)
    あたしも幼稚園の見学会でお洒落で綺麗なママで子供も可愛くて友達になりたいなーって思った人いました‼️
    思っただけですけどね(笑)

    2人はもっと大変ですよね💦

    勉強とかやりなさいとか言わなきゃいけなくて面倒😅

    • 9月12日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    ママかなさんおしゃれで素敵なママとお友達になりたいですよね(*´ー`*)!

    幼稚園の見学会だとそのあとにみんなで遊ぶ時間とかないとさすがに声かけずらいですね(/\)

    勉強ー!小学生だとそういう問題もでてきますもんね(T_T)

    育児はいつまでたっても大変ですね(´д`|||)

    ママかなさんはどのあたりに住んでるんですか?
    私は大樹寺のへんです(*^^*)

    私は可愛くもなくお洒落でもないママですが、ぜひ予定あえば遊んでください(笑)

    • 9月12日
  • ママかな

    ママかな

    なんか返事が変になりました(笑)

    • 9月12日
  • ママかな

    ママかな


    間違えて違うとこに返事してしまいました💦

    見学会は難しいですね💦

    勉強やりなさいとか言わないとやらないんで疲れます💦

    うちは宇頭駅近くです!

    あたしも可愛くもお洒落な人でもないけど頑張ってます(笑)
    暇人なんでいつでもあそびましょー✨

    • 9月13日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    宇頭駅!
    振興住宅街のへんですか?

    小学生!勉強とか悩みですね(;´∀`)
    うちも来年の幼稚園いれるなら勉強系かのびのび系か・・・もうすでに悩みです!

    ぜひぜひ遊んでください~!

    よくどこに出掛けてますか?

    • 9月13日
  • ママかな

    ママかな


    振興住宅街??
    わかんないですけど住宅街に住んでます!

    あたしはあんまり勉強はいいかな?って感じなんでのびのび系にします(笑)

    安城が近いのでタコ公園とか堀内公園とか安城コロナとかあとは岡崎イオンぐらいです(笑)

    • 9月13日
  • ママかな

    ママかな


    大樹寺って犬のローズマリー近くですか?

    • 9月13日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    ローズマリーめっちゃ近いです(*^^*)
    ワンちゃん飼ってるんですか?
    堀内公園たまに行きます!

    今日は私の足が痛くて義両親に子供達見てもらってます!
    ありがたや~(*´ー`*)

    • 9月13日
  • ママかな

    ママかな


    うち犬飼ってるのでローズマリーはよく行きます!
    近いんですね✨

    堀内公園いいですよね(*´ω`*)

    羨ましいー
    あたし全く義親に子供預けません(笑)

    • 9月13日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    ワンちゃんいるんですね(*´ー`*)
    何犬ですか?お名前は?

    ローズマリーに来るさいはぜひ遊んでください(笑)

    堀内公園良いです!でも下の子が動けるようになって、遊びたいけどなかなか遊べなくて怒るので最近は行ってないです(笑)

    義両親に預けないんですね(/\)\(^o^)/
    私は自分の親はまだ仕事してるので、義両親さんにここぞとばかりに頼りまくってますよー!

    • 9月13日
  • ママかな

    ママかな


    フレブルのだいふくです!

    ローズマリーついでに遊んでもらえるんですか?(笑)

    まだ下の子小さいですもんね✨
    あたしも最近は面倒だし暑いんで堀内公園行ってないです😅

    あたしは預けたいけど預けずらくて(笑)
    今はとくに無理ですね💦
    義妹が妊娠中で体調悪くて実家にずっと泊まって4歳の上の子もいて旦那の義母が足が痛いのに見てるので😱
    あたしまで見てもらうのは💦

    なので羨ましい(^^;
    あたしの実家は長野なんで無理だしあとうちの親働いてるし全く見てくれないし(笑)

    • 9月13日
  • ☆ゆんゆん☆

    ☆ゆんゆん☆

    あー!私も変なとこに返信してしまいました!

    LINEのID乗せたらママかなさん探してもらえますか?

    • 9月13日
☆ゆんゆん☆

フレブルー!やばいやつですね(*´ー`*)!
ぜひサワサワしたいですー!!
本当遊んでください(笑)!

下の子ワンワン大好きで・・・ワンワン動物園のお世話になってるので、ぜひだいふくちゃん遊んでやってください!

わー!お義母さん大変だ・・・(´д`|||)そうですね、預けずらいですね(;o;)

ママかなさん長野なんですね!遠い~(T_T)
私はなんて恵まれてるんだ(;o;)

足が変だったから病院にきたら、腓骨神経麻痺という病気でした(笑)
全然元気なのに足だけなんか変ー!早くなおりますように( ;∀;)
でも、これで旦那さんにたくさん押し付けれる~(笑)