※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

男の子の離乳食と麦茶の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。


明後日で5ヶ月になる男の子育児中です!
そろそろ離乳食開始で、それと同時に麦茶も
飲ませてみようと思っているのですが
最初は何回かスプーンであげていましたか?
それともマグの練習がてらマグからスタートでしたか?
ちなみに4ヶ月から使えるラクマグを購入していて
飲み口の部分を押すと中身が出る物なので
使ってみようかな〜と思っているのですが
皆様はどうされてましたか??
参考までアドバイスや体験談教えてください(^ ^)

コメント

deleted user

4ヶ月からラクマグで麦茶あげてました〜!
最初はあまり飲まず結構苦戦しましたが、練習を重ねて飲めるようになりました!

  • m

    m

    ご返信ありがとうございます!
    最初なんだこれーーって顔しますよね😂使用していたのは4ヶ月からの押したらぴゅって中身がでるタイプですか?ちなみに練習してどれぐらいで飲めるようになりましたか??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4ヶ月からのです!
    こぼさず飲めるには1ヶ月くらいはかかりました😂

    • 9月11日
  • m

    m

    それぐらいかかりますよね🤔🤔先程怪獣さんが使っているマグと同じものであげてみたのですが持って吸おうとはするのですがうまく中身が出てこなくて飲めなくて、スプーンで少しあげてみました😂毎日マグも練習しつつスプーン等でも飲ませていましたか?それともマグだけで飲ませてみて飲めなかったらお終いという感じですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は吸えないですよね😂
    うちはスプーンはやらずに、マグだけでした!口触りに慣れるだけでもいいかな〜と思って、吸えなくても口に入れてました!

    • 9月11日
  • m

    m

    哺乳瓶とは違って吸うの難しいですよね😂そうなんですね!口に入れるのだけでも練習になりますよね!最初は麦茶の味自体嫌がったりはなかったですか?赤ちゃん麦茶をあげたのですがべーって吐いちゃうのは慣れない味で味が嫌なのかなと思って💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    麦茶自体、未知の味で結構出してました😂麦茶も味が違うみたいで、和光堂の粉末のなら飲んでました!

    そのうち味もなれると思います!

    • 9月11日
  • m

    m

    母乳やミルク以外のものを飲んだこと無いから麦茶の味が未知ですよね😂うちも口に入れた瞬間なんだこれ😨って顔していました🤣麦茶の種類によって飲む飲まないあるんですね!薄めている方もいて、色々試してみます!何度かあげていれば慣れますよね✊最初は出しちゃう覚悟で根気強くあげてみます!

    • 9月11日
みみ

スプーンに慣れるためにも、最初は、スプーンであげていましたよ🤗
5ヶ月からのマグなど使いましたが、上手く使えず😅結局、はじめてのストローマグを買いました!上手に飲めるまでは時間が掛かりましたが、今では普通のストローマグも上手に飲んでます😊

  • m

    m

    ご返信ありがとうございます!
    離乳食開始前なのでスプーンに慣れる意味でもスプーンを使うのはいいですよね!最初は1日南海ぐらい麦茶をあげていましたか?あげるタイミングや量などがいまいちわからなくて…😣ストローマスターできると楽ですし飲んでる姿可愛いですよね💓

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    ゴックンの練習にもなるので、いいと思いますよ☺️特にどのくらいとは考えてなかったです🤔最初はあまり飲まなかったから、1さじ 2さじくらいだったかな🤔💭母乳あげる前とか、授乳と授乳の間とか自分に余裕がある時に飲ませてました✧*
    飲むなら飲むだけあげていいと思いますよ〜!
    最近自分でストローマグを持って飲めるようになって、可愛いです😆❤

    • 9月11日
  • m

    m

    赤ちゃん麦茶をあげてみたのですがべーって出しちゃったので離乳食開始したら最初はこうやってべーべー出しちゃうのかなって思いました😂練習がてら何度かやってみます✊✊
    マグ握ってる手とかも本当に可愛いですよね💓私も早くその姿を見たいですー💓

    • 9月11日
  • みみ

    みみ

    最初はびっくりして出しちゃいますよね😂頑張ってください🤗あたしは、麦茶に慣れたら、家で沸かしてる鶴瓶さんの麦茶を薄めてあげてます🙋‍♀️参考までに✨
    離乳食もはじまると色々意欲も出てくるだろうから、楽しみですね😆❤

    • 9月11日
  • m

    m

    ミルクや母乳しか飲んだ事ないから違う味にびっくりしてしまいますよね😂鶴瓶さんの麦茶うちも大人用で水出しにしています!私も同じように薄めて飲ませてみます👋
    食べられるものが増えてきたりすると楽しいですよね!ご丁寧に相談に乗って頂きありがとうございます💓

    • 9月11日