※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aya☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘に夏用のシャツを選ぶ際、ロンパースか普通のシャツか悩んでいます。ロンパースの利点や不安を教えてください。

シャツ(肌着)について質問です!
1歳2ヶ月になる娘なんですが、夏用のノースリーブのシャツをロンパースタイプにするか、普通のシャツにするか悩んでます(*´・_・`)
もうロンパースは着ないものですかね??
オムツ替えとかは楽そうですが、まだまだ抱っこするときとかお腹出ちゃわないのかな〜とか、もしトイトレ始まったときロンパースのボタンを肩のとこで留めた方がトイレに座る練習のとき濡れる心配ないのかな〜とか、迷い中です(´◦ω◦`)

月齢近いお子さんお持ちの方、まだロンパースタイプ着てますかーーー??

ちなみに保育園等はまだ通う予定ないです!

コメント

RiiMama♡21

2歳の子いますがどうしてもお腹でちゃうので未だにロンパースタイプです(笑)

  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    回答ありがとうございます♡
    まだロンパースでもいいですかね♡
    なんかロンパースは赤ちゃんまでなのか?ってイメージがあって気付いたら1歳過ぎてたのでこれから買う服悩んじゃいました笑

    • 4月10日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    ロンパースて赤ちゃんイメージありますもんね( ᐪᐤᐪ )笑
    結構着せてる人いると思いますよ♡
    オムツ卒業するぐらいにロンパースタイプ辞めようと思います🎶

    • 4月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    ですね♡
    私もその方向でいこうかな!
    真似します♡笑

    • 4月10日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    是非是非♡笑

    • 4月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    ちなまになんですがオムツってどこのメーカー使ってますか??

    • 4月10日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    アンパンマンのやつ使ってます!伸びがすごくて吸収力もすごいのでぽっちゃり息子にぴったりです😂笑

    • 4月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    あ、うちも最近それ始めて使ってみたら良くてリピしようと思いました♡笑
    結構パンパース人気っぽいけど私的にパンツタイプのパンパースあんまり好きじゃなくて(´◦ω◦`)
    ゲンキ、柔らかいしイイですよね♡

    • 4月10日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    本当アンパンマンのが一番いいです♡
    うちの子は良く暴れるのでテープタイプ使えないです😭笑
    ミッキーの安いオムツはすぐおしっこも漏れちゃうしオムツかぶれがすごい事になっちゃって💦オムツ大事ですよね(笑)

    • 4月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    うちもミッキーのやつダメでした!笑
    あれめっちゃ安いですよね(´◦ω◦`)
    オムツ、出費馬鹿になんないけどやっぱり柔らかいやつがいいです♡メリーズだけうちの地域では全然売ってません(*´・_・`)笑

    • 4月10日
  • RiiMama♡21

    RiiMama♡21

    一緒ですね!!笑
    確かにめっちゃわかります😂
    メリーズもいいですよね🎶

    • 4月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    メリーズ品薄で全然ないんですよ(´◦ω◦`)
    今日はグーンが安かったのでそっちにしてみました♡
    色々アドバイスありがとうございます♡

    • 4月10日
エリナ

まだまだボディ肌着活用してます💗
これからエアコンとかつけるとお腹冷えちゃいますから😂

  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    回答ありがとうございます♡
    1歳同じですね♡何ヶ月ですか??♡
    確かに夏場でもお腹の冷えは油断できませんね!
    寝るときとか寝相悪いので危険です(´◦ω◦`)笑

    • 4月10日
  • エリナ

    エリナ

    8ヶ月です😌💗
    寝るときはプラスで腹巻パジャマです♪(笑)

    • 4月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    お、先輩だ♡でも同じ学年ですね♡
    腹巻きパジャマいいですよね!笑
    でも汗だくになってたので最近腹巻きパジャマやめちゃいました笑
    やっぱりシャツはロンパース継続します♡

    • 4月10日
deleted user

2歳9ヶ月ですが最近までロンパースタイプでした!もうトイトレ完了しそうですがまだたまに漏れちゃうのでシャツタイプにしてます( ´ ▽ ` )ノ

  • deleted user

    退会ユーザー

    下の子はまだまだロンパースです!

    • 4月10日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    回答ありがとうございます♡
    まだまだロンパースでよさそうですね♡先輩ママさんのお言葉参考になります♡UNIQLOのメッシュのロンパース買おうかな♡

    • 4月10日
まままり

2歳前におむつ外れましたが、3歳過ぎた今もロンパースです♪
お腹出ちゃうのが気になるので(´・_・`)

  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    本当ですか♡
    そんなもんなんですね♡安心です!
    せっかく買ってもすぐ使わなくなるのも心配だったので、長く使えそうだし新しく買うのもロンパースにします♡

    • 4月10日
みっちょん

同じ月齢です*\(^o^)/*
うちもまだまだロンパース使ってます!
これから暑くなってスカートとか履かせる時スカートの下がオムツだけなのは嫌なのでまだロンパースタイプ使おうと思ってます♪

  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    同じ月齢嬉しいです♡
    確かにスカートの下オムツ嫌ですね!笑
    ブルマみたいな見せパン?買いました♡
    うちもみなさんの意見参考にしてロンパース買うことにします♡

    • 4月10日