※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中で後期つわりが始まり、明日の友達との遊びについて悩んでいます。断るタイミングや状況が心配です。

妊娠してから友達と一切会ってませんが、ずっと前から生まれる前に遊ぼうと約束していた友達と明日遊ぶ約束があります🥺(その子は彼氏入るものの、学生で妊娠していません。)
約束した時には、まだ具合でどうなるかわからないから、ドタキャンとかしたくないけど、してしまったらごめんねってちゃんと伝えてます。その子のいとこも最近赤ちゃんが生まれて、妊婦が大変なことはある程度わかってるみたいで、全然いいよ!気にせんよ!具合悪かったらまた言ってね〜って感じです💦ですが、やはりドタキャンって腑に落ちなくて、、。
最近から後期つわりがはじまって、朝もなかなか起きれず、日中もムカムカして気持ち悪くて、明日無理して遊んでも友達に迷惑かけるだろうし、赤ちゃんに何かあっても困るから断ろうかなと思ってます😂💦
まだ、時間とかも全く決まってないし、運転も私しか運転できないので、強制的に私の運転になります。
なので断るなら今かな?とも思いますが、後期つわりとか明日あるかもわからないので明日の朝の方がいいですかね?💦

コメント

🌶

私も友達との約束妊婦の時じゃなくて産んでからですが乳腺炎になって断りました💧前日に断ったので友達は予定入れてました!後期つわり波があると思いますが運転などもあるなら事前に断ってた方が友達のためかもしれないですね💧

• ままり

ままり

妊娠を経験したことのないお友達なのでわかってもらえるかなって不安です😂
    そうですよね、、朝よりも前日のがいいですよね💦

• 9月10日
  • 🌶

🌶

わかってもらえないのであれば私はそんな人もう付き合わないです😢元々断りも入れてるのにわからないなら今後子供が産まれたらもっとうまく行かないことも出てくるのにって思います😢

• 9月10日
りっ

私もつわりが和らいだ時に友達と遊びましたが、体調が悪くなっても雰囲気を壊すかもって思い言いづらかったです💦
吐き気とかいきなり来る時もあるので無理しない方がいいです!強制的に運転なら体調悪くなっても友達は変わることができないので😖

• ままり

ままり

私も遊んで、途中で具合が悪くなっても絶対に言えません😂
    そうですよね💦ドタキャンよりも、前日の方がまだいいですよね🥺

• 9月10日

後期つわりで最近体調悪いからって今日のうちに断った方がいいと思います☺️

• ままり

ままり

妊娠を経験してないのでわかってもらえるか不安ですが、伝えてみます!ありがとうございます🥺💓

• 9月10日

普通につわり落ち着かないから明日ダメそう~また後日埋め合わせするからごめんね🙏って言いますね💦
それで疎遠になったらそれまでかなぁと思います😫
後期つわりお大事になさってください( ˘ ˘̥ )

• ままり

ままり

無事に伝えることができました!アドバイスありがとうございます🥰💕
    ありがとうございます!もう少しの辛抱です😭

• 9月11日
mOe。

当日より前日までに断るなら断った方がいいと思います💦
何かあって後悔しても遅いです。
赤ちゃん産まれてからじゃダメなんですか?

私も5年,ご飯行こうって言ってて中々予定が合わずに,先週やっと会えました。😊

• ままり

ままり

返信遅い子で、8月下旬から返信が返ってきませんでしたが、自分からライン送りました!!
    生まれてからにしよって伝えました😊💓
    生まれてからもやはり予定とか合わせづらいですよね💦

• 9月11日