※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に離乳食を始める際、平日の午前中に始める予定です。何時にあげるのが良いでしょうか?毎日同じ時間にあげる必要はありますか?

生後4ヶ月の娘を育ててます。

来月から離乳食を、始めようと思います。平日の午前中から始めようと思いますが何時にあげてますか?又毎日必ず同じ時間にあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

与え初めの時は、かかりつけ医が空いてる時間に合わせてあげるようにしてました。9時半からあくので、9時半にあげて様子見するようにしていました。
毎日きっかり同じ時間にはしてませんが、大体同じような時間帯にあげるようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    リズム作るために同じくらいがいいかなと思ったけどきっちり同じ時間にとはいきませんよね。気が楽になりました。ありがとうございます。

• 9月10日
たみまる

8〜10時ぐらいで、機嫌を見ながらあげてます🤗
必ず同じ時間、としてしまうと、ママが疲れちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。同じ時間にしないとリズム整わないかな?でも予定ある日どうしよう?とか悩んでましたが毎日同じとないきませんよね。ありがとうございます😊

• 9月10日
  • たみまる

たみまる

大体で大丈夫だと思いますよ✨
    むしろ出かける時はお休みしたりもしてました😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食すごくきがおもかったですがやっとやる気出てきました。まじめにやろうとしたら中々始められないし気楽に考えます。ありがとうございます。

• 9月10日
  • たみまる

たみまる

わかります、気が重いですよね。
    私も初めは同じ時間で…って思ってたんですが、朝寝の時間が日によって違ったりして全然思い通りにいかなくて😂

もう適当でいいや〜って感じで進めてます🙌

お互い頑張りましょう😊

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。朝寝の時間違うし起こしたら不機嫌だし時間はあまり気にできないですね。ありがとうございました。お互い頑張りましょう!

• 9月10日