※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut
妊娠・出産

子宮口が開いていないのに赤ちゃんが下がってきている場合、お産がいつになるか不安ですね。1人目は促進剤で早かったので、2人目も同じく早い可能性があります。計画分娩を検討することも一考です。

赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないと言われた方、どのくらいでお産になりましたか?
また上の子の時は促進剤使ってから4時間半で生まれたので今回も早いと思うから計画分娩の方が安心と言われました。やはり1人目効き目がいいと2人目も同じく早いのでしょうか?😅

コメント

柊0803

5分間隔の陣痛からスタート、病院に着いてから子宮口はまだ開いてないねと言われましたが、1時間で開き、4時間後に出産でした。

私の出産した病院では「子宮口なんて、出産する時に開くものなんだから内診とかもしないし、〇〇センチ開いたから出産が近いではないからね」という病院でした。本当にその通りでした!

• coconut

coconut

ありがとうございます^ ^
    そうなんですね😳!
    たしかに何センチか開いてても予定日まで行く人も中にはいますもんね🤔
    子宮口何センチより赤ちゃんが下がってきてるかの方が重要なんですかね?

• 9月10日
  • 柊0803

柊0803

子宮口が開く、赤ちゃんが下がってきているというよりは「産気づいた時が出産時」でしたね!

ちなみに日本産婦人科学会の理事の産婦人科なので言っている事は確かだと思いますよ。

• 9月10日
  • coconut

coconut

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 9月10日