※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊活

凍結胚盤胞のホルモン補充周期移植の費用と助成金について教えてください。病院や条件による誤差も考慮します。

凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植した場合、いくらくらいかかったか教えてもらえますか?病院によって誤差があるのは承知の上です!薬代も含めて教えていただけるとありがたいです😊
あと、市や県など条件にもよると思いますが凍結胚を移植する場合は助成金ももらえますよね?

コメント

はな

前回凍結胚盤胞移植の申請に出した金額は、約16万円でした!薬代含まれてます。

県から10万、市から5万助成してもらいました。ものすごく助かりました〜。

• キューピー

キューピー

助成金ありがたいですよね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 9月10日
ayano🐻

判定日まで15万ほど、それから卒院までは毎週10000円ほどプラスでかかりました💦

• キューピー

キューピー

注射で毎週10000円って感じでしょうか?

• 9月10日
  • ayano🐻

ayano🐻

ホルモン補充で移植したので、私の場合はエストラーナテープと膣剤が1週10000円くらいで、テープは8wまで、膣剤は9wまで続きます💦
    注射の補充はなしでした💦

• 9月10日
  • キューピー

キューピー

テープと膣剤高いですよね😂
    私の場合、注射ありだと思うのでもう少し高いかもしれないですね😂💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    妊娠おめでとうございます☺️💓まだ初期なのでこれからも無理せずゆっくり過ごしてくださいね💕

• 9月11日
naaco

ホルモン補充の移植周期ですと、20万ちょっとでした。(薬代、AHA代込み)
私の通っていた病院は成功報酬制で、妊娠・卒業に至らなければそのうち8万円が戻ってくる形になります。
移植周期で県から7万5千円の助成金がでましたよ^_^

• キューピー

キューピー

そんな制度がある病院なんですね!凄いですね😆
    教えていただきありがとうございます😊!
    mayさんはもうすぐで出産なんですね😍!出産頑張ってくださいね😌💪💕
    ちなみにmayさんが移植した卵のグレードってお聞きしてもいいですか😳?

• 9月10日
  • naaco

naaco

ありがとうございます😊 頑張ります‼️ グレードなんですが、私の病院では皆さんがよく表記されている数字とアルファベットの組み合わせ(5aaなど) ではないんです😅
    1〜5の5段階評価で、1がいちばんよくて、私は2のグレードで今回妊娠に至りました‼️
    参考にならなくてすみません🙇‍♀️💦

• 9月10日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね!病院によって表記が違うことありますよね😅💦
    でもmayさんのはグレードが高いみたいなのでよかったですね😊!
    詳しく教えていただきありがとうございます💓

• 9月11日