※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
妊娠・出産

妊娠16週の経産婦です。お腹の変化や自覚についての経験談を教えてください。

妊娠16週の経産婦です!

皆さんは、何週頃から
お腹ふくらんできたかな?と思い始めましたか?

また経産婦さんは、伸びがいいとかの関係で
始めより大きくなったりしましたか?

私は1人目も2人目も、臨月まで
周りと比べたら大きくならなかった方でした。

16週の今、自分では
なんかポッコリしてきたかな?
って感じです。

人によると思いますが、皆さん
自覚はいつからあるのか気になりました🤰

コメント

tarako

私はお肉がついたのが早くて13w頃からお腹出てきました😂

  • SSママ

    SSママ

    お肉着きますよね😭
    私も前の出産から完全には脂肪戻らずなので お肉の厚みもあります🤣

    • 9月10日
みーこ1001

私も今16wで先週くらいから急に出て来ました!
1人目はお腹は全然目立たなかったので早いなーと感じてます!
子供も「お母さん、お腹出てるよ!」とビックリしてます(笑)

  • SSママ

    SSママ

    同じですね!
    ほんとに急に最近出てきたなって思い始めました(笑)
    上のお子さんもたのしみにしてくれてるんでしょうね💗

    • 9月10日
えれのあ

同じく16wですが上の子の時の
20wくらい出てますね👶🏻

  • SSママ

    SSママ

    そうなんですね🤰
    私も前どの週でどのくらい出てきたか忘れましたが、すでにポッコリしてます😆

    • 9月10日
れんれん

私も16wですが一人目の24wくらい出てます(笑)

  • れんれん

    れんれん

    8週くらいから徐々に出始めました😅

    • 9月10日
  • SSママ

    SSママ

    8週!早いですね🤰✨
    やはり2人目以降だと大きくなりやすいんですかね🤔

    • 9月10日