※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
妊娠・出産

産休中、朝旦那を見送った後に眠気が強く、昼夜ともに睡眠トラブルがあります。赤ちゃんの重みで寝返りが辛い感覚があり、食欲も不安定です。これは妊娠後期の一般的な症状でしょうか?

お盆入る少し前から産休に入ったのですが、
朝6時起床からの朝ごはん準備して食べて8時に旦那を見送っ後、眠たくて眠たくて2-3時間寝てしまいます😂

2時間だけ朝寝の時は寝たりない感じで昼寝も2-3時間しちゃいます😵💦

夜11時過ぎにはベッドに入るのですが熟睡できない感じで夜中によく目が覚めます😥
赤ちゃんの体重が重くなったせいか寝返りをうつと、胃からツーンとした感覚が上がってきて吐きはしませんが気持ち悪いです🤮

妊娠後期よくあることなんでしょうか?
寝るだけの割にはお腹はしっかり空いちゃって、食っちゃ寝やめたいのですが‥😂

コメント

れん

食っちゃ寝すごくわかります。朝寝も、昼寝も同じようです😂
夜中の気持ち悪さはありませんが、寝つきはよくないです😅

何かしようと思うけど、ソファーから動けません😢😢

  • rena

    rena

    食っちゃ寝しちゃいますよね😂

    産休入る前は毎日しっかり散歩しよう!って意気込んでたんですが‥


    現実は外暑すぎて出たくないしソファーのひっつき虫です😫笑

    • 9月10日
  • れん

    れん

    おはようございます😃
    今日も旦那送り出してから
    2度寝してました😅

    散歩する気は満々なんですけどね、カラダが動かないですね🤣

    • 9月11日
リトルあか

1人目の時も今もそんな感じです〜😂保育園の迎えの時間があるので、1人目の時ほど寝られませんが…笑
産休入ったらやろうと思ってたことたくさんあるのに、と思っちゃいます😅
けど、今は外も暑いし、エネルギー使っちゃうので仕方ないです!そして、産まれたらそんなに寝られないので寝れるときに寝とき寝ましょう👍🏻

  • rena

    rena


    そうなんですよね、私も産休入ったら色々やりたいことがあったはずなんですが‥笑

    エネルギー温存、睡眠とお友達になる今はっていう考えもありですね♫😪

    • 9月10日