※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

息子が甘い飲み物しか飲まず、心配しています。どうしたら水分補給をしてくれるでしょうか?

息子に水分補給の為にお茶や白湯、等も
飲んでほしいのですが
どうしてもミルク、ジュース、赤ちゃん用のポカリしか
飲んでくれません。
試しに白湯や麦茶に砂糖をいれてみたり
麦茶を薄めてみたりしているのですが
全く効果なしです、、。
毎日甘い物ばかり飲ませるのも体に悪いかな?と
心配になります。

どうしたら飲んでくれますか?😭
アドバイスください😭

コメント

なぁぁ

根気よく飲ませてたら
飲んでくれるようになりますよ🙋‍♀️
うちも上の子がなかなか飲んでくれなかったですけど
根気よくしたら飲んでくれました😆

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    頑張って続けてみます😢

    • 9月10日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    先に甘くて美味しいものを覚えるとなかなか難しいですよね💦
    うちも麦茶よりジュースとかを母達があげたので先にそっちを覚えてなかなか進んで飲んでくれなかったです😔
    でも私とおる時は麦茶とかに決めてたまにジュースとかにしたら飲んでくれましたよ!
    頑張って下さい‹‹\( ˙▿˙ )/››

    • 9月10日
  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    そうなんです!!(;;)
    うちも父がジュースあげてて、、😅
    とにかく粘って粘って頑張ります!
    優しい言葉かけてくれて有難うございます🙇🏻‍♀️✨

    • 9月10日
はるゆきち

ジュースと赤ちゃんポカリを与えるのを辞めないとお茶や白湯は飲まないと思います😅
6ヶ月なら水分補給はミルクだけでも充分ですよ。

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    そうですよね
    しばらくジュースなどはやめてみます😢

    • 9月10日
3-613&7-113

食べ物からも、水分は摂れるとテレビでやってたそうです。なので、まずはジュース(ポカリもジュースです)を一切与えずお茶や白湯を与え続けるしかないと思います。白湯やお茶に砂糖入れたら、今度は甘いお茶や白湯しか飲まなくなりそうです。

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    砂糖入れずにお茶などを続けて飲ませてみます😢

    • 9月10日
ゆき(o^^o)

むしろ、砂糖はやめたほうがいいと思います。

うちはまだ、ジュースはあげてません。

甘いものになれたら、甘くないと飲まないし、食べなくなってしまいます。

  • にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    にこ︎︎︎︎︎︎︎☺︎

    まだジュースは早かったですかね😢

    甘い物避けてみます😢

    • 9月10日