※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

同じようなご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?とにかくうちの主人は…

愚痴です,すみません🤣
同じようなご主人をお持ちの方いらっしゃいますか?

とにかくうちの主人はよく寝るんです。
休みの日なんて
お昼に起きる→ごはん→お昼寝→おやつ→夕寝→晩ごはん→夜寝→だらだら→睡眠って感じで延々と寝てます。

一緒に出かけようって約束した日も寝てることが多いです。以前は約束守ってよと怒ったこともありましたが,期待しない方が楽かと思って無理矢理起こすことも減りました。

でも!
自分で出かける,何時に起きる!って宣言した翌日にずーっと寝られると本当に腹が立ちます。
アホらしくて怒る気もしないのですが,部屋の中から抜けるような青空を見てると虚しくなってきました…

普段仕事で疲れてるのも分かるんですが私の時間も無駄にしてること気付いてないのかなって思ってしまいます。

コメント

もも

うちの旦那の事言っているのかってくらい同じです!!
休みの日に家族で出かける予定だったのに旦那が起きなくて無しになった事が沢山だし、一回寝たら起こしても起きないです💦
腹立ちますよね……。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    出かける予定しててこっちはメイクとか家の片付けとか終わって待ちの状態なのに起きてこないってどーゆーこと?って思いますよね😭
    そういう時ってなんて言葉かけてますか?

• 9月10日

私前職の時はよく寝てました😅夜勤ありシフト制だったので生活めちゃくちゃで、メンタルも崩れやすかったですが、なんとか寝ることでしのいでたような。これじゃやっていけないと思い結婚するとき転職しました。
旦那さん、プレッシャーの大きい仕事とか、気疲れしやすい性格とか、そんなことはないですか?ひょっとしたら、何にもしなくていい日を作ってあげるのも1つかもしれないですよ!

• みー

みー

たしかにシフト制の仕事で夜も遅いです。。で,私は土日休みの仕事なので普段はすれ違いなんですが,今週は2人揃って夏休みなんですよ😭
    昨日も家から一歩も出ず過ごしたので今日は出かけようという話をしてたんです。

もう割り切ってもうすぐしたら1人で出かけようかと思ってます😭😭

• 9月10日

退会ユーザー

わかってても寂しいですよね😣旦那さんもうちょっと考えてくれたらいいのに。そこまでしてあげるのも癪ですよね。
    あまり旦那さんにこだわらず気分転換してくださいね。

• 9月10日
  • みー

みー

そうなんですよー😭寂しいがゆえの怒りというか…どうでもよかったら放置ですもんね。
    結局隣室にLINEのスタンプ送ったところ,慌てて起きてきて一緒にお出かけできました。寝過ごした自覚はあったようで気まずくて部屋を出れなかったみたいです。。

ありがとうございました😊

• 9月10日
mako

同じです!
同じ空間にいるだけでイラつくのでほっといて勝手に出かけます。
今は仕事が忙しくなり職場も遠くなったこともあり、寝ることに関してはなるべく言わず、寝るならちゃんと部屋で寝て疲れとってから一緒に過ごそうよと言います。
でも、私が激務で通勤片道2時間、7時前に家を出て終電で帰宅して家事もやっている毎日の頃、夫は通勤30分、17時半上がりで帰宅の日々だったのに、食べてる時とトイレ以外は寝てたので、疲れてるからとかじゃなくて、精力的に生きられない人なんだとおもいます。笑

• みー

みー

精力的に生きられない人!まさにそれです🤣
    割り切って過ごしてくしかないかなと悟り開こうかな…。。

• 9月10日