※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzumama#
その他の疑問

今日から赤ちゃん4ヶ月目だね!と言われたら生後3ヶ月の赤ちゃんか生後4…

今日から赤ちゃん4ヶ月目だね!

と言われたら
生後3ヶ月の赤ちゃんか
生後4ヶ月の赤ちゃんどちらを
思い浮かべますか?

私は生後4ヶ月を思い浮かべますが
間違いでしょうか?

コメント

ゆーくん(*^^*)

私も四ヶ月かなー?と思いますよ(^ω^)

• yuzumama#

yuzumama#

回答ありがとうございます!
    主人いわく新入社員一年目と表現する
    要領で4ヶ月目というと
    生後3ヶ月入った子の事を言うと言っていて気になって(^_^.)

• 4月10日
♡

私も4ヶ月のことだと思いました!

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
それ、うちの義母も同じように言うので、私も気になってました!
4ヶ月目と言われたら、4ヶ月だと思います。

私は生後何ヶ月と考えていますし、病院や母子手帳もそのようになっていますよね。

年齢は満年齢で考えるものだと思っていたので不思議です。

みーこ◡̈♥︎

私も4ヶ月の事だと思います♡

確かに新入社員1年目はまだ0〜1年の事を言いますけど、赤ちゃんは4ヶ月目と言ったら生後4ヶ月入ってる子の事を言うと思います(>_<)

多分ですが、赤ちゃんに関しては0が何でもつくからではないでしょうか?
新生児は0ヶ月、生まれた日は生後0日目というように…ただ世間一般的には1から始まるからややこしくかったのかと(^^;;

男の子のプレママ

4ヶ月だと思います!
ちょうど一昨日に4ヶ月になったときに「今日で4ヶ月になったんだよ」と赤ちゃんに言いました(*^^*)