※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきそば
お仕事

子供を幼稚園に入れてからお仕事探しを始める方はいますか?扶養内や外れる職種について教えてください。

カテあってなかったらすみません。
子供を幼稚園に入れてからお仕事探し始めた方みえますか🙋‍♀️?
扶養内、扶養から外れる、どんな職種など教えていただけると嬉しいです。

コメント

mama

幼稚園に入園してから働き出しました!扶養内で週3の4時間です!お花の装飾関係の仕事です!

• やきそば

やきそば

ありがとうございます!
    やはり4時間程しか入れないですよね💦
    幼稚園が午前だけの日はシフト入れないような働き方ですか(^^)?
    短い時間でいれてくれる所があるのかと悩んでいて、でも毎日延長してまで働くのはどうなのか?とか色々ぐるぐるしてます😭

• 9月10日
  • mama

mama

午前だけの日が出勤日の場合は預かり保育を利用してます!夏休み中も週3回預かり保育を利用してました。
    私も延長してまで…と思っていたので、週1からOKで短時間可能なところを探しました^ ^入ってみるとシフトは自分で決められるところでラッキーでした笑

• 9月11日
  • やきそば

やきそば

ありがとうございます。
    素敵な職場みつけたんですね✴︎!
    私もうまく預かり保育を使って、少しでも仕事する方向で考えてみます!

• 9月11日