※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

吹田市に引っ越し、子育て中で友達がいない。ママ友と遊べる場所を探しています。車でららぽーとに行ったことはあるが、徒歩移動も考えています。

最近吹田市に引っ越してきました。
現在子育てかつ妊娠中ですが、友達がおらず遊びに行く場所も分からず引きこもり生活です😭
ママ友とか出来そうな遊び場所とかありますか?😭
車移動が楽なので、いまはららぽーとくらいしか遊びに行ったことがありません😭
でもここに住む以上は徒歩での移動も必要かなとは思っています😭

コメント

がっちゃん

吹田市のどのへんですか?

• りんご

りんご

豊津駅近くです🙋‍♀️

• 9月10日
  • がっちゃん

がっちゃん

豊津駅…江坂とかの方ですかね?わたしは吹田市よりの豊中市に住んでて、直原ウィメンズクリニックのママサロンに参加してます!桃山台近くにもははこ助産院でママサロンやってるみたいです!ちょっと遠いですかね。
    お近くの保育園やクリニック主催のママさん向けの教室やサロンに行くのが早いかなぁ〜と思いました😆わたしはまだママ友できてないのでなんともいえませんが(笑)何回か行く顔見知りの方増えました〜✨

• 9月10日
  • りんご

りんご

クリニックでママサロンとかあるんですね😳! 調べてみたら楽しそうでした🥺 その産婦人科で産むわけでなくても参加されてますか?🙂

• 9月10日
  • がっちゃん

がっちゃん

楽しいです〜!大人と喋れるのが貴重すぎて…笑
    違うとこで産むのでも大丈夫ですよー!中にはそのクリニックにかかってる人しか受け付けていない所もありますが😌(江坂だと神田マタニティクリニックさんとか)

• 9月11日
  • りんご

りんご

わかりますわかります😂 家だと日中の唯一の話し相手、話通じないですからね!😂笑
    クリニックは駐車場あるところも多いしありがたいなぁ😍 色々調べて見ます! 田舎から引っ越してきたのでそんなのがあるのとは知りませんでした🥺

• 9月11日
ままり

豊津ですかー😆
私は吹田駅あたりです!!
一駅ですね(^_^)やっぱり支援センターとかいって仲良くなるしか手がなさそうですよねー
私も1歳8ヶ月の息子がいて、臨月妊婦です!
よろしくお願いします(^_^)

• りんご

りんご

1駅ですねー!
    子供も2人とも同い年、同い年予定ですね😍❤️
    よろしくお願いします😍
    支援センターとか行かれてますか??🥺

• 9月10日
  • ままり

ままり

よろしくお願いします😆
    行ってますよー!!
    正直なかなかそこでは仲良くなれたりはないですが。。笑

• 9月10日
  • りんご

りんご

そんなもんなんですかね😂
    吹田だとどこの支援センター行かれますか?🤔

• 9月10日
  • ままり

ままり

私はいま妊娠中なので自転車はもう乗らなようにしてますから、山田駅のすくすく子育てプラザによくいきます!
    駐車場代かかりまさが、施設綺麗だし先生たちも積極的に話しかけてくれたりしてお母さん同士も話したら?とかも言ってくれたりしますよー!
    それでその場で話したりはしますが、友達まではいきませんが。。、笑
    おすすめです!!!

• 9月11日
  • りんご

りんご

あそこ気になってました! わたしも自転車は乗れないので車か電車でデビューしてみようかな、、🤭

• 9月11日