※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義理祖父母についてです。義理父義理母と同居なのですが、義祖父母も隣…

義理祖父母についてです。
義理父義理母と同居なのですが、義祖父母も隣に住んでいます。
この人たち、控えめに言って口は悪いが早く、どうか早く死んで欲しい。


自分たちの考えを押し付けてくる老害だと私は思ってます。
とにかくきたない、うるさい、頑固です。
義祖父はずっとテレビを見て人を馬鹿にしています。吉本のお笑い芸人をこいつらは生きてる価値ないバカだ、学歴は、結婚はしてるのか、と、周りの私たちに聞いて結婚してないよーというと「そらみたことか、こんなやつは結婚できんだろうな〜」とか芸人さんをみてゆったり。
お前は中卒だろ。高学歴でもなんでもないだろ。学歴なんてなんで気になるんだよ。って思います。ニュースでも北朝鮮とかの問題とか特に喚き散らし私たちに必死に説明して怒鳴ってきていい迷惑です。
向こうはカープファン、私はジャイアンツファン、巨人戦の時は大の巨人ファンの私の横でこいつらは金にものを言わせとるバカが、原も無能のくせにとか、巨人好きな人の前でよく言えるな早く死ねって思います。
しかもこういうの絶対ご飯ちゅうとかなので、気持ちよくご飯が食べれないので本当に原辰徳。
「嵐ファンの義理姉(東京住み)の前で嵐バカにしてみろ多分命ないでw」って旦那とよくいってます笑っ
いつも居間の小さな敷布団の上にいて無茶苦茶きたない布団の上に息子を寝転ばせたり、その上から動かないのでその上で息子を抱っこしたり、入れ歯をどこでも外してご飯食べた後は必ず外した入れ歯をベロベロ舐めてチューチュー音を立てて吸って入れ歯の汚れを取っていて気持ち悪いし、息子にその手で触んなって思います。
はよオムツ替えてやれ〜かわいそうに。早よお水飲ませ〜かわいそうに。子供が咳をしたらなんで病院に連れて行かんのんな、親か!おまえら、考えられん。と怒鳴りつけてきますが、病院行った帰りに来たんだよ、と言ったらじゃあなんで咳が出る。かわいそうだろと意味のわからんことをずっと怒鳴ってます。
水飲ませるとか今帰ってきたばかりだしきずいたらおまえがやれよって思います。

義理祖母も息子が三ヶ月の頃、味噌汁を飲ませていたり、1歳の息子におはぎを与えたり、ポップコーンをあげて喉に詰まらせたり、最悪です。流石にこの時はキレて、シュンっとしてましたけど次の日にはけろっとしてます。
離乳食が始まると私が作ったものをあげても息子にその上から無理やり「こんなもんばっか食べさせて」と納豆とうどんを食べさせます。義理祖母は納豆、うどん、おかゆしか作れなくて、365日同じものを食べています。ですが納豆をあげないと栄養が取れてないと考えていて、私が食べさせた上から食べさせて子供が食べすぎでよく吐いていて、旦那と私のゆうことを聞かないのでしばらく夜ご飯を任せていたら、保育園のノートも毎日朝晩と「納豆、うどん、青汁」と書いていて保育園の先生にも心配されていました。お風呂もシャワーデビューのとき、子供が泣いてしまって、鳴き声が義理祖父母の家まで聞こえたらしく「おまえらが入れたら子供が可哀想だと取り上げられて、ずっとお風呂に入れられてました。」義理母が心配になって覗いたところ、今までずっと水洗いで石鹸やシャンプーなどつけていなく、義理祖父は子供の体も頭も洗えないのに風呂に入れていたとわかり、こいつらから引き離そうと思い家を出ました。

家を出たと知った時義理祖父母は嫁に孫とひ孫を取られたと大泣きして、創価学会だのでずっとお経を唱えていたらしいです。

家を三ヶ月出てからわかったのですが、前から上の子はブツブツが薬を塗らないとひどかったのですが、義理家を出てからは嘘のようになくなり、家を出てから義理祖父の家に入った瞬間に目でわかるくらい一気にブワーっと出ました。
保育園でも、先生に「家を出てからは〇〇くんは明るくなって、ご飯も毎日美味しそうになり、体のブツブツも消えて安心しました」と言われていたので家に戻りますと言った時から先生もとても心配してくれています。

数々の嫌がらせもされました。
ですが、次に戻ったら家庭も分けて二人目が生まれても絶対に義祖父母の家に連れて行かない。子育て、私たち家族に関わらせないという義理父母の言葉を信じて戻ります。
本当に大丈夫でしょうか。
旦那と義理母父の協力虚しく前と同じようになるようなら私の実家に子供二人連れて帰ろうと思います。

こんなごちゃごちゃな文読んでくれてありがとうございました!

コメント

mt2lはじめてのママリ🔰

人をバカにする!わかります!
あなたはどれだけ立派な人間なの?って思いますね。
入れ歯のくだりは申し訳ないですが寒気しました。
うちは加えて人の作った料理を必ず否定、文句いいます。
お店屋さんでもまずいと平気で言ったり味が薄いとか一緒にいて恥ずかしいです。
いつもいつも否定的なのでうんざりでイライラします!

  • あ

    コメントありがとうございます!
    入れ歯ほんと気持ち悪いですよね…
    クチャラーなのも気持ち悪いです!

    まずいってめっちゃ言います!年寄りってみんなこうなんですかね…
    普通にご飯お代わり自由のお店に行って炊飯器の中のご飯触ってたり、丸亀で天ぷらを素手で取るようなバァさんたちなので二度と一緒に外食したくないけどどこでも付いてきます泣

    • 9月10日
マママ🔰

私も義理の両親やおじいちゃんおばあちゃん世代が苦手なんですが、より年上を尊敬する国に旅して話してみたら、年上はよく問題起こすからまともに相手していない、というのがわかったので、近所の問題起こすおじいちゃんおばあちゃんは無視することにしました。義理の両親も無視することにしました。(笑)

  • あ

    無視いいですよね、私も基本的義祖父とは目も合わせないようにしてるのですが返事するまで話しかけてくるのとってもうざいです!
    しかも内容は、テレビの悪口とかしょーもないことでです(−_−;)

    • 9月10日
  • マママ🔰

    マママ🔰

    日本も海外も年上を大事にする国はほんと大変ですよね。日本だと、おじいちゃんが交通事故起こして、うちら世代の赤ちゃんとお母さん引き殺しましたよね。(池袋の事件)年寄りで東京なら電車バスあるから、運転控えたらいいのに(笑) お互いまともに相手しないように頑張りましょう(笑)

    • 9月10日
deleted user

全てドン引きですが…入れ歯吐き気しました…💦

  • あ

    ですよね、
    入れ歯がキモいって話をご飯中に旦那にしたら
    「みてわからん?俺今ご飯中笑っ」って旦那にも言われましたw

    • 9月11日