※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お仕事

保育園の慣らし保育が終わり、仕事を始める時期を悩んでいます。早く働くか、1週間だけ自分の時間を楽しんでから働くか、どちらがいいでしょうか?

仕事を始める時期について

みなさんならどうするかご意見聞かせてください!

子供2人が今月から保育園に通い始め、上の子は慣らし保育が1週間で終わり、下の子も今週いっぱいで慣らし保育が終わりそうです。

そこで仕事をいつから始めるかなのですが、すでに内定は頂いており、パート先にも慣らし保育が終わってから働くということでOKを頂いております。
慣らし保育が長引けば働き出せるのが9月下旬になりますという話はしてあります。

今週で慣らし保育が終わりなので、早速来週から働くか、上の子が生まれてから2年半、数えるほどしかなかった1人の時間を1週間だけ楽しんで再来週から働くか、みなさんならどうしますか??

コメント

もる

私も4月から仕事復帰しました!最初は子供がいないのが不思議でソワソワしてましたが今は仕事がいい息抜きになってます(笑)私は3日くらい一人の時間を楽しみました😊

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😊
    まだ始まってないですが私も仕事が息抜きになるタイプだと自分で思っています。笑
    3日くらいいいですね☺️
    1週間も1人時間あってもすることないなーと思ってました😂

• 9月10日