※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなん
妊娠・出産

妊娠後期で34週目に入り、イライラが続きます。特に苦手な友人からの連絡が嫌で、他人の一言も鼻につきます。自分の性格を気にしてしまい、悪循環に陥っています。

妊娠後期で現在34週目に入ってから、イライラが止まりません!!
特に、以前から苦手な友人から会おう!とか元気?とか連絡があるだけで嫌悪感を感じます。バタバタしてるから落ち着いたら連絡するね!と返事はしてます。
このまま会わなくていいとまで思います。
とにかくイライラするし、他人からの一言一言が鼻について仕方ありません。
自分の性格が悪いのかな、、と気にしてしまう自分も嫌すぎて悪循環。
けどイライラが止まらないです。。

こんな感情になった方や今そうだよ!って方いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!私の場合は出産して翌日でしたが苦手な友達から結婚式を(私と)同じところであげようと思ってるんだけど、費用いくらかかった?と連絡がありました。その友達は結婚式に呼んでおらず、急に費用を聞いてくるなんて失礼極まりない!と思い「覚えてない、産後すぐだから控えてほしい」的なことを冷たく送った記憶があります。それからラインブロックされました、、私が心狭いのかと後々考えましたがやはり産前産後は知らないうちにピリピリなってますよ🙆‍♀️入院中面会に来てくれたにも関わらず終始イライラしてました😤今となっては何であんなにイライラしてたんだろうと冷静に思います💦

• ばなん

ばなん

全く同じです!!
    私が生理的に受け付けない友達も結婚式の費用やお祝儀はいくらだったかドレスのブランドはどこかなどなど聞いてきました!比較されることが嫌でした。聞くだけ聞いてきて自分のことは言うてこない。妊娠報告をしたときも妊活のことを根掘り葉掘り聞いてくるし。いろんなことが積み重なり、今は嫌悪感でしかないです。縁切りしたいです!!
    相手の方がラインブロックしてくるなんて、失礼なこと聞いてきてるのは相手なのにデリカシーないですね😡
    はじめてのママリさんが心が狭いとかではないとおもいます!
    ホルモンバランスの崩れでピリピリしちゃうのは仕方ないですよね💦

• 9月10日