※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
ココロ・悩み

旦那の無関心、不機嫌な態度に悩んでいます。理解してほしい気持ちを伝えることが難しい状況です。

妊娠したと検査薬をみせるも特に喜ぶ様子もない旦那。
おめでとう でいいんだよね?と言うくらいでそのままユーチューブ見続ける。
何度か 妊娠して今どんな気持ち?と聞いてきて答えたがふーんで終わり。
産婦人科で検査してもらったが旦那は降りないと車で子供と待機。
まだかまだかとLINEが届く。1時間半後車に戻ると不機嫌の様子。(産婦人科に行く前、旦那の健康診断で1時間半病院で私たちが待っていた。旦那は待たされるのが嫌い)どうだった と聞いてきてエコー見せるが ちっさ と言うだけ。
帰宅後頭が痛いと寝る。8時ごろ起きて友達と夜中2時までゲーム。
これまでの旦那の態度に腹が立ち私が不機嫌。
それに気づき、その不機嫌な態度を直せと旦那に言われる。
朝悪阻でトイレに篭っていたら不機嫌そうに 俺は仕事に行っていいのか と聞いてくる。(心配で言っているわけではなく、休む口実になるから。)居ても子供も見てくれないし1日ゲームと昼寝されるだけだから仕事に行ってもらったのですが、なんかやって行ける気がしません。

コメント

deleted user

わかります。わたしの旦那も検査薬見せたら「できたん」の一言。おめでとうもなかったです。検診も連れて行ってくれるけど病院の中には入ってこなくて、待ち時間か長いと「まだ?」とLINE。車に戻れば「診察代いくらやった」と。

ほんと、どうしようもないですよね、男って( .. )

  • N26

    N26

    私も初診で5000円かかった領収書をみて 高 と言ってました、

    • 9月10日
◎

誰の子妊娠したか分かってないんですか?
子供よりタチ悪いですし思いやりがないですね😩

  • N26

    N26

    上の子の事も、冗談なんだろうけど、本当に俺の子かわからないから
    と言ってきます、

    • 9月10日
  • ◎

    冗談でも言っていいことと悪いことが分からない人が父親って子供たちが被害者になりそうで怖いですね💧
    大丈夫ですか?(´・_・`)

    • 9月10日
ねむねむ

そんな他人事な旦那さんと子供作って大丈夫だったんですか?
どうせ、普段からそんな感じなんですよね?

deleted user

まずは妊娠おめでとうございます♥️♥️

もう4年近く前に離婚しましたが元旦那がそんな感じでした。
デキ婚でしたが上の子妊娠した時も"え?まじで?そっか…"みたいな困惑した返答(まぁ籍も入ってなかったですし笑)
その2年後、第二子妊娠。
"出来たよー!"で妊娠検査薬の写メ送ったら"そうなんだ、おめでとう"って。は?他人事!?
つわりで寝込むと"ママ使い物にならないね~"と息子に話しかける。
結局初期で稽留流産してしまい、"赤ちゃん心臓止まってた"と言うも"今までのつわりは何?"と心配の言葉は1つもなし。離婚の決め手になったのは流産でおりた保険金を俺にくれと言い出したこと。
暗い話になりましたが私ならちょっとそんな言い方されたら一緒にいられないな~と思ってしまいました…

deleted user

うちもです。なーんの反応もなし。
つまらない!

4mama

妊娠おめでとうございます。
私も二人目の妊娠が
最近発覚しましたが無反応。
2日間イライラし続け
嬉しくないの?と爆発。
本人は、周りに早く言いたいから
もどかしいだけ。と言っていました

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

おめでとうございます‧✧̣̇‧
うちも反応薄かったです(笑)
おー…って。そんだけかいっ!てなりますよね。。