※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が私の猛反対を押切って転職し、我が家の家計が厳しくなりました。1…

旦那が私の猛反対を押切って転職し、我が家の家計が厳しくなりました。
1年足らずの転職なので前職に返さなきゃいけないお金があったり。
前職のために今の家に引っ越したので、その時に掛かったお金もまだ貯め直す前の転職でマイナスしかありません。
そのお金をどうにか出来るなら、家計をマイナスにしないなら勝手に転職してくれと伝えたらほんとに転職しました。
そしたら案の定、貯金崩してくれないか?と。

そんなお金は自分が転職したくて勝手にしたんだから、夜通し働くなり親に借りるなりしてくれ、家計からはもう出せない。と話して、旦那が祖母から借りたみたいです。

で、「お金借りたからちゃんとお礼言ってくれよ」って言われたんですが、言うのは構わないんですが私がお礼言うべきですか?
全て旦那のせいなのに…って思って。
意見聞かせてください🙇🏼‍♀️

コメント

は?って感じですね!言う必要無いと思います!

• ままり

ままり

私がお礼したらなんか私にも責任あるみたいな感じして😂

• 9月10日

そうだったんですね。
わたしも旦那が転職を
したことがあるので、
そういう時期の辛さがわかります。
旦那様はおいくつですか?(..)
お金を借りたのは旦那様が
無計画で転職を
したからです。
りりーさんが、お礼を
いうことではないと思います。

• ままり

ままり

26歳です。ずっと同じ職業をしていて、会社を変えたって感じなのですが…子供生まれてすぐだし呆れて呆れて。

私がお礼するのも変な話ですよね、これで向こう側から嫌われても別にいいや〜って💦

• 9月10日
あーか

他紙かに旦那さんのせいなのに…と思って腑に落ちないですが、おばあさまからしたら、りリーさんたち家族のために貸したわけですから、一応お礼は言います。。
ただ、いらっとしますが(^_^;)
ちゃんとした経緯言ったのかも気になります。。

• ままり

ままり

俺が転職したせいで、っていうのは話したみたいですが…
    借りたお金は家計には一切入らず旦那が前職に返金するだけなので、なーんか私がお礼したら私にも責任あるみたいな感じしてイラッとしてしまいました😂

• 9月10日
稲穂

私だったらお礼を言います☺️ただ、ちゃんと理由も言います!
「この度はありがとうございます。まさか○○さんが私に黙って転職されるとは思っていなくて。前の会社に借りたお金もありますし。○○さんには、家計をマイナスにしないなら転職してもいいと言ったのですが…ちゃんと分かってくれていなかったようで…はぁ(ため息)」
と疲れた顔して言います(笑)

タルト

色々と申し訳ございませんいつもありがとうございますと
義父に伝えました
私がいくら
旦那のことを着両親に伝えても
息子のことを悪く言う
ひどい嫁だ!と
私が責められるので
あえていわず
謝るのとお礼のみです
心の中で
できの悪い嫁ですいませーん
と、あっかんべーしてます(笑)