※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

友達から怪しい勧誘があったが、断ったい。今後の付き合い方について相談したい。

あまり個人間で連絡を取らない友達から、
昨日連絡が来ました。

「ビッグオファーがあるんだよね!
1.2時間でいいから都合つく日ないー?」
と連絡がきたので、なんの用事かききました。
ですが、何度聞いても
「聞いたらテンション上がると思うよ!」
「文章じゃ上手く伝えられないから会って話したい」
「正社員とかじゃないんだけど面白い話なんだよね〜!」
挙句の果てには「やるやらない関係なく話聞いて欲しい」と言われました。

なんかの勧誘ですかね?
怪しすぎるし、子どもと一緒でもいいよって言われても、1.2時間も座って話なんか聞いてられないと思って結局断ったんですが こういうのってまた誘ってくるんでしょうか……。

その人の事を論破したいとか、
辞めさせたい!とかは思ってません。
そういうのは自由だと思っていますが、
わたしは興味がないので今後も来られると面倒くさいなと思っちゃいました。距離を置こうと思いますがもう会わない方がいいでしょうか…?

コメント

mamari

あやし〜い🙅‍♂️💦
会わないで正解だと思います!
私も友人でいましたが会ってしまい、マルチ商法みたいなやつを勧められました😨
断るとその後も何度か声掛けられましたが会うこと自体やめました😦

ビッグオファーって言い方が何だかめんどくさいですね😅
そういう人は面倒なので距離おくか無視します🙄

みー

とても怪しい💦
ネズミ講かな?と感じました😱
元々個人で連絡取らない友人の久しぶりの連絡がそれであれば距離を置く、少人数で会わないが正解だと思います☺️

こていちご

ビッグオファーって(笑)
すいません、少し笑っちゃいました💧その言い回しからして怪しさ満点ですね!
個人間であまり連絡取らない友達なら今後ももう連絡取らないようにします。

なんなん

私もネズミ講かなって思っちゃいました笑。それか洗脳系の宗教とか。
時間ももったいないので私なら忙しいって言って会わないですかね😁

あやめ

ねずみ講っぽいですね。
一度会ったら今後もっと面倒になりそうだし、そこまで仲良くないなら断って会わないほうが良いと思います。

ねむねむ

ビックオファーって言いかたが気持ち悪いし、ノリがうざいので、私だったらもうブロックして縁切ります。

しほこちゃん

絶対ネットワークビジネスです…
あんまり連絡とらない人から急に連絡くる、ノリがうざいかんじ、会いたがるって三点揃ってるところが😓
断って正解ですし、
距離置いて会わない方がいいと思います!!

アムウェイとかそんな感じなきがしますねー
私も「会わせたい人がいる」とか言われて、断りました!案の定ねずみ講でした!

あゆ

一人一人に返せず
申し訳ないです😭

皆さまの言う通りネットワークビジネス、ネズミ講、宗教のどれかっぽいですね…
案の定私以外の友達にも全く同じ文章を送っているみたいでした。笑

皆様が言うようにビッグオファーって言い方腹たちますよね〜!意識高い系の上の人からの受け売りなんだなって分かります😇笑

子どももまだ小さいし、何かあっても嫌なのでLINE来ても無視、距離を置くことにしました。皆さまありがとうございました!