※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが下痢で、機嫌は良いが色が気になる。皆さんはどう判断しますか?要アドバイス以外でお願いします。

皆さんなら病院に行きますか?

・月齢3か月
・月曜に予防接種(四種混合、ロタリックス)
・水曜から今日までうんちが下痢(おむつの上に乗っからず、すべて吸収されている感じ)
・色は母子手帳の便色カードの5-6番
・機嫌はよく、授乳やおしっこはいつも通り

「何か心配なら病院や相談機関に電話なり受診を!」という意見は当然あるとおもうので、今回はそのアドバイスは不要です。
皆さんなら実際にどういう判断をされるのかな?と気になりました。
よろしくお願いします!

コメント

sugar-moon

ロタの予防接種をされているので、副作用で下痢はまぁあることかなぁと思い、様子をみると思います。
下痢で怖いのは脱水なので、機嫌と授乳とおしっこに気をつけて、1週間以上続くようなら、予防接種を受けた小児科に電話してみると思います!

• れもんぱん

れもんぱん

回答ありがとうございます、とても参考になりました!
    そうか、下痢は脱水注意ですね。気をつけて様子を見ようと思います。

• 4月10日