※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

シフト制で土日休みの会社に転職を考えていますが、周囲のサポートや福利厚生が魅力的。しかし、育休手当や給料の下がり具合が心配。続けるか悩んでいます。

シフト制の方いらっしゃいますか?
シフト制で毎週土日休みではないのですが土日休みの会社に転職しようかなど葛藤します💦
長く勤めている職場で周りのスタッフも優しく、
時短勤務でボーナスも出ます。
でも、辞めたら2人目授かった時の育休手当や
お給料の面が下がるなど気にかかります。
結局は自分次第重々承知してますが、皆さんだったら続いてますか?

コメント

いち

結婚前の話ですが、シフト制の仕事をしていました。その時は、土日に仕事あるの嫌だなーと思っていて、結婚直前に土日休みの仕事に転職しました。
ですが、土日はどこに出かけても混んでいるし、銀行や役所に行ったりするのに平日に休みが無いと不便で、結局妊娠を機に仕事は退職しました。
今、仕事復帰をしようと探しているのは、またシフト制の仕事です。やはり、シフト制で平日の空いている時に出かけることに慣れていたので、土日の混雑している時にしか休みがないのがとてもストレスでした。子供が小学生くらいになったら、土日休みの仕事の方が、子供との時間も取れるしいいのかな?と思いますが、子供が小さいうちは、シフト制の仕事の方がいいかなと私は思いますが。