※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruu
妊娠・出産

切迫早産で入院し、先週退院。赤ちゃんの出産を待ちながら、お腹の張りが頻繁だけど陣痛につながらず困っている。効果的な対処法は何でしょうか?

切迫早産で入院になって先週退院して
やーーーっと今日から正期産😭💓💓
早く出てこないかなー早く会いたいなー。
結局赤ちゃんのタイミングだとは思うけど、、
とりあえずスクワット、散歩、階段上り下り
ひたすらしようと思います(笑)

昨日からお腹の張りが点滴抜いた時みたいにすんごい頻繁だけど中々陣痛には繋がらないです( ´・ω・`)
何が1番効果的なんでしょう?🙏

コメント

こはるmama

私もスクワットや散歩をして陣痛に繋げようとしてましたが、やはり赤ちゃんのタイミングみたいですね(*Ü*)

  • Ruu

    Ruu

    やっぱりそうですよね〜(´。・v・。`)
    気の持ちようで散歩します😂

    • 9月10日
みゆ

私も35週まで入院していて、一昨日から正産期です❤️
早く出てきてほしいけど、そのために何かする気力もありません🤣
帰ってきてからは、子供達の相手と家事だけで疲れ果ててます😭😭笑

ちなみに、下の子の時は焼肉した次の日に生まれてジンクスー!🥺✨って感動しました😋

  • Ruu

    Ruu

    予定日近いですね👶🏻💓
    私はいつもより無駄に2階に行ったりしてます(笑)
    そーゆうの当たると感動しますね😂
    今夜焼肉の予定なので少し期待しちゃいます( ´・ω・`)笑

    • 9月10日
  • みゆ

    みゆ


    ですよね☺️❤️❤️親近感です✨
    偉すぎます〜😭✨
    私足のむくみが酷すぎて階段の上り下りもキツくて🥶
    やる事たくさんあるのにソファでゴロゴロしてます😂

    あまり意識してなかったんですが、産んでからそういえば昨日焼肉じゃん!て思いました笑笑
    ちなみに、今回はバーベーキューしてみましたがダメでした🤣

    • 9月10日
  • Ruu

    Ruu

    実家に帰ってきてるのでやる事がなさすぎて🤭笑
    上の子が居ると大変そうですね(/´△`\)💦
    むくみ嫌ですよね、、私も退院直後に久々にたくさん歩いたらパンパンにむくみました(笑)
    結局は赤ちゃんのタイミングですかね🤣💓

    • 9月10日
  • みゆ

    みゆ


    里帰りなんですね❤️
    暇を持て余すのも結構ツライですよね🥺
    上の子たちが2人とも赤ちゃん返りしてるので、なかなかツライです😭
    今日も朝起きたら2人とも抱っこじゃ無いと階段降りないー!と泣くので、抱っこで二往復したら骨盤と恥骨が痛くて痛くて🥶🥶

    私も退院直後からずっと浮腫んでて💔

    ですよね😂
    こちらが何をしようと結局は赤ちゃん次第ですもんね( ˊ• ·̭ •̥ )

    • 9月10日
  • Ruu

    Ruu

    それが入院してたからか家に居れるだけでなんか最高です🤣笑
    妊娠中赤ちゃん返りする子多いですよね( ´・ω・`)
    出てくるのを待つのみですね、、笑
    お互い頑張りましょ🥰

    • 9月10日
はじめてのママリ🍀

私も今日から正期産です🥰
36wからお腹の張り増えたけど前駆陣痛かなぁって感じです😭私も何が1番陣痛に繋がるんかなーと思ってます🤣とりあえずスクワット、階段上り下りやってみます🤣

質問の答えになってなくてすみません!!

  • Ruu

    Ruu

    予定日10月1日ですか?😳
    張りはめちゃめちゃ増えてるのに胎動は激しいのでまだなのかな〜って感じです(´・ω・`;)
    早く会いたいですよね👶🏻💓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    10月1日です🥰🙌🙌
    わかります〜胎動激しいです🤣でも産まれる寸前まで胎動激しいままの子も居るみたいですよ🥺正期産なったし早く産みたいです😭🥰

    • 9月10日
  • Ruu

    Ruu

    一緒ですね💓
    そうみたいですね!
    私が産まれる時は陣痛中にもめちゃめちゃ動いてたみたいです🤣🤣
    私もです( ´・ω・`)

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    同じ予定日嬉しいです♡
    生まれるまで動いてる子結構多いんですかね?(笑)うちの子もそんな気がします🤣お互い無事に産まれてきますように🥰

    • 9月10日
  • Ruu

    Ruu

    元気でなによりですけどね🤣笑
    はい!頑張りましょうね(*^^*)💓

    • 9月10日