※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

娘が突発性発疹で不機嫌で、主人がジムに行くことに不満。自分も申し訳ない気持ちでモヤモヤ。眠れない状況でスッキリする方法を教えてほしいです。

自分にモヤモヤ。

娘が突発性発疹と診断され熱は下がりましたがすごく不機嫌です。
仕事をお休みにしました。
寝ない、食べない、不機嫌でずっとだっこ、おんぶをしこっちはイライラ&ヘトヘトで…
(先輩ママさん本当に尊敬致します)
娘が1番辛いのにイライラして申し訳ないと寝顔みながら反省中です…
2回ほど怒鳴ってしまいました(|| ゜Д゜)

主人は16時に帰宅予定でしたが
ジムによってあと1時間程で帰宅するという連絡が16時にあり。
突発性発疹で不機嫌と知ってるのにジム行くのか…と私はモヤモヤ

主人は帰宅後「ごめん!でも、いつもは2時間近くいるところを半分にした!俺に自由はないの!?」

と言われてなんだか悲しくなってしまいました…
普段はすごく手伝ってくれて
平日の週2、3くらいは🆗してますが
まさかそれを今日するのか…!?
いや、1時間ぐらい🆗するべきだったのか?!
とも思ったり…
娘に対し旦那に対し申し訳ない気持ちになりモヤモヤして眠れません…

どなたかスッキリして眠れる方法教えて下さい😢
そして、寝たと思った娘が起き泣き叫んでおります…でも眠そう…
頑張れ!娘!自分!
旦那は別室でぐっすり寝てます。

コメント

マリエンヌ

お熱出た時くらいはジム行かなくても…と思いますよね😭
突発、ほんと不機嫌でこっちが辛いですよね😭お疲れ様です✨私はソファにもたれ座りながら娘をお腹に乗せるラッコ抱き?で3日間抱っこで寝かしつけてました😂💦
それでも何度かおきちゃいますけど、、

  • かこ

    かこ

    回答ありがとうございます😢
    いままさにラッコです☺️

    • 9月10日
なまはるまき

娘が体調不良で妻もぐったりなのにジムに行けるの?
なんで?心配じゃないの?

自由は別日に振り返れば良いだけの話じゃないの?
家族がヘルプ出してるのに自分の自由時間のことばかり主張するの?
結婚する器じゃなかったんじゃない??
なんで結婚したの??


と詰め寄りたくなります。私なら。
ご主人に対して反省しなくて良いですよ!

お疲れ様です。

うちの子も体調不良でグッズグズ&私は生理初日です(-_-)

疲れますよね、看病。

  • かこ

    かこ

    本当に、緊急ならLINE、電話してくれればいいのにと言われて…
    まぁ、私もカチンときてしまい
    素直に甘えられなかったのも悪かったのかな?と思ってるところです💧
    疲れます!看病!
    それに生理も、ぷらすとは…💦
    お疲れ様です😢

    • 9月10日
deleted user

我が家も突発は本当に辛かったです😭
絵に描いたような不機嫌💧
ここまでか😓と想像以上でした。

かこさん、お疲れさまです💦
ご自身の食事なんか食べれないですよね💦
トイレも限界まで我慢したり、ずっとずっと一緒ですよね😣
夜も抱っこなら少し寝てくれるって感じで。
息子も、熱がある時から抱っこじゃなきゃダメで数日徹夜だったので、疲労のピークにどうしようもないイライラ、すごく分かります!

というか、旦那さん!
今この状況でなぜ自分の自由を優先する💢
かこさんの気持ち分かれよ!
娘さんを心配しろよ!

喝入れてやりたいです👊💥‼️

かこさん、旦那さんに対して申し訳ない気持ちって、どれだけ優しいんですか😭✨
私だったらブチ切れですよ(笑)
今は旦那さんの気持ちなんか置いといていいですよ💦
なんなら、食事の支度やら自分でやってもらいましょう。
大人なんだから、自分でやれ!ぐらいの気持ちで👍

娘さんに対しては、こればっかりは仕方ない!
かこさんだって、一生懸命看病してるんです。
寝れなきゃ気持ちに余裕無くなりますよ😥疲れ知らずのロボットじゃないんだから。

時期に落ち着いていつも通りの娘さんに戻るので、あと少し!
ファイトです😭💪
隙を見て、横になって休んでくださいね💤

  • かこ

    かこ

    優しい回答ありがとうございます😢
    スクショしてしまいました…✨

    想像以上の大変さです😱!
    主人に対するモヤモヤは間違っていなかったんですね💦
    普段はよく手伝ってくれるので
    これくはいは頑張らなくちゃなのか!?と思ってモヤモヤしてて…
    本当に寝れないから余裕がないです
    寝れるとき寝たいと思います😢

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    普段手伝ってって、自分の子供ですからね💦
    やって当たり前なんですよ〜

    こういう時こそ、普段以上に頑張ってもらわないと、かこさんが倒れちゃいます😣
    旦那さんにはもう少し大人になってもらいたいですね。
    たまにはガツンと言ってもいいんですよ!

    イライラしちゃった時はムツゴロウさんの真似してみてください。
    よ〜しよし💕よ〜しよし💕

    私、これで乗り切りました😂
    不思議とイライラしてた気持ちが落ち着いてくるんですよ(笑)

    ムツゴロウさんの真似しながら抱っこでなでなでしたり、体全体をさすりながらマッサージしたり。
    息子も、私の気持ちが穏やかなのが伝わったのか、不機嫌なりに寝てくれて、お布団に下ろしても大丈夫でした🙆‍♀️

    娘さんにも、通用してくれるといいんですが😭

    • 9月10日
  • かこ

    かこ

    やって当たり前と思わなくちゃですね!💦
    いつも主人の方が稼ぎがあり私はパートだから育児、家事もっと頑張らなくちゃ!
    明日も仕事休んで看病だから仕事の主人は休ませてあげないと!
    と思ってたのですが
    あまりに辛く今バトンタッチしてもらいました💦
    ムツゴロウ教えときました♥️
    私も試してみます🎵
    ありがとうございます!

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、専業主婦ですが旦那にめっちゃキレますよ😂

    家事はかこさんが頑張って、育児は2人でって考えでいいと思います!
    1日ぐらい寝不足でも人間死にはしないので、旦那さんに任せましょう😊

    かこさん、ゆっくり休んで下さいね✨
    おやすみなさい😴

    • 9月10日
クララ

私はそーゆー時、

娘が大きくなって、記憶がないとはいえ、大好きなパパが自分が熱でしんどくて辛いときにジムに行ってきたって聞いたらどう思うのかな
そばにいて欲しかったって思うんじゃないのかな、
私が子供の時だったら
熱や風邪で辛い時は、ママパパみんなそばで看病して欲しいって思った記憶があったけど
仕事ならまだしも、行く必要もないジムでパパは自分と離れても平気なんだって
パパは自分のこと心配してないんだって
そう思って悲しくなるけどね
娘がそう思ってもいいの?

って聞きます

それでうちの旦那はかなり変わりました

まぁ私、父親いないんですけどね😅

  • かこ

    かこ

    回答ありがとうございますm(__)m
    丸パクリさせていただきます!
    うちの主人もかわってほしい、!!

    • 9月10日
  • クララ

    クララ

    私は父親いないですけど、
    多分、男が思う父親像と女が思う父親像って違うと思うんです
    だから、あなたは男だからわからないと思うけど、女の子は父親に対してこう思う生き物なのよって、日々、教育指導してます笑

    突発看病辛いですよね😭
    でもいつか終わりきます😭
    グースカ寝てる旦那さんは、とりあえず蹴って大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月10日
  • かこ

    かこ

    また娘が起きてしまい辛すぎて
    主人起こしてバトンタッチしてもらいました~💦
    ジムの件でまだモヤモヤしてると伝えて話し合えました!
    理解してくれたかは不明ですが(笑)私は言えたことにスッキリ!

    • 9月10日
たまちょみ

逆に、帰ってきてほしい!と思える旦那さんなことが羨ましいです笑
普段とても協力的なのかな!と感じました😊
うちはいたところで役立たずなので、何もできないならいないでほしいくらいです笑
そこにいるのに何もできないって一番腹立ちます💦

  • かこ

    かこ

    転職し収入が低くなってから協力的になってくれました😅

    • 9月10日
  • かこ

    かこ

    そこにいるのに何もできないという状況すごいわかります!!!!
    昔を思いだしイライラしてきちゃった(笑)
    うちの主人もそうでしたよ💦

    • 9月10日