※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

妊娠6週6日で赤ちゃんの心拍確認済み。先生から大きいと言われ不安。成長しすぎの影響は?

質問です
今日で妊娠6週6日でした。
上の写真は10日前に撮ったものです。
下が今日です。
赤ちゃんの心拍は無事に確認できたのですが、先生からは思ったより赤ちゃん大っきいねって言われました。私は心拍確認できるか不安だったので、ホッとした気持ちから大きさが大きいと言われてもそのとき何も思いませんでした。が、成長しすぎは今後何か影響することとかあるのでしょうか?不安になったので投稿させていただきました。
ご回答よろしくお願いします。

コメント

まゆ

7w3と記載あるので、4日分だけ大きいってことでは?
後期なら大きすぎると色々問題ありますが初期、中期に大きくてもなんの影響もありませんよ
排卵日ずれてたりの可能性もありますし

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

そうなんですかね?排卵日は予定より1日早かったです。先生は自分のこと話し終わったらこっちに質問ありませんか?とかなく、はい、いいですよーで終わりなんでいつもはてなマークがつきます。

• 9月10日
りょう

私も7週、8週の時にあれ?大きいね~って言われて、予定日を1週間早められました!笑
その後、順調に大きくなりましたよ!

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

そんな感じなんですね!笑
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月10日
まめ吉

先生にそれ以外に何も言われなかったなら、ひとまず大丈夫ということではないでしょうか?
心拍確認、おめでとうございます😊

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

ありがとうございます!
    心拍確認できたと書いてるんですが、先生見せてくれなかったんで、確認できたとは言い切れないんですが、赤ちゃんが大きくなってるということは心拍は大丈夫と捉えていいですよね?

• 9月10日
  • まめ吉

まめ吉

そうなんですね!
    私が心拍確認したときは、エコーで、わかるくらいぴょこぴょこ動いてました🤔ちゃんと心臓も動いてますね〜って言われました🙄
    母子手帳はもらうように指示がありましたか?
    心拍確認できて、予定日も決まると、母子手帳をもらうように指示がありますよ🤗
    ちなみに、心拍確認したら、次回予定日を決定しますとも言われました😊
    私は7w4d心拍確認、
    9w3d検診で予定日決定でした。
    個人差があると思いますので、参考までに🤗

• 9月10日
  • まめ吉

まめ吉

追記
    6w0dでは心拍確認はできませんでした🤔
    ただ赤ちゃんの大きさで予定日を決定するときに思ってた予定日と変わると聞いた事もあります。
    次回聞いてみるのが一番確実ですね😅
    あまり気になるようでしたら電話で聞いてみてください😊
    ママがストレスを抱えないように😊

• 9月10日