※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックイーン
子育て・グッズ

3歳の子供が蚊にさされて目が腫れています。処方された薬が効果がない場合、別の病院を受診するべきですか?掻いて腫れた可能性もあります。

3歳の子が朝起きたら目がパンパンに腫れて
いて皮膚科を受診しました。
蚊にさされてると言われたのですが
朝は半分くらい目が開いていたのに
今は上まぶたと下まぶた、こめかみの辺まで
腫れていて目が開かなくなりました。

塗り薬と飲み薬を処方されたのですが
朝塗っても酷くなってるのでまた違う
病院に行った方がいいでしょうか?

それとも掻きむしって腫れただけなので
しょうか?あまりにも腫れていて心配で😭

塗り薬がボアラ軟膏0.12%
飲み薬がケトチフェンドライシロップ0.1%

経験ある方回答お願いします。

コメント

まにゃ

経験はないですが…

心配ですね…
私なら違う病院でみてもらいます💦

のんこ

息子も先日、眉の下を蚊に刺されてました💦
初めはプツっと赤くなってただけですが、次の日には目が腫れてました😨
でも、3日目くらいで腫れは引きました🤔
なので、あまりに長引くようであれば、また病院へ行ってみた方がいいかもしれませんね💦

  • マックイーン

    マックイーン

    コメントありがとうございます。
    毎回気をつけてはいるのですが
    蚊に刺されたら物凄く腫れる子なので😭
    とりあえず薬塗って様子見たほうが
    いいですかね😓先生にも週末ぐら
    いにもう一度受診してと言われたので😭

    • 9月10日
deleted user

お薬が合っていない場合もあるので、酷くなるなら朝を待たず救急行ってもいいかと…
そのくらい酷いとステロイド飲んだり注射した方がいいかもしれないです(⌒-⌒; )

  • マックイーン

    マックイーン

    コメントありがとうございます。
    何科に行けばいいでしょうか?
    質問ばかりすみません。

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間救急だと大きい病院しかあいてないと思うので、行けるところで行くしかないかなと。※お金はとてもかかります
    明日朝一で行くなら同じ皮膚科かあるいは小児科、違う皮膚科も視野に。飲んでいたお薬の名前と量もわかるように(お薬手帳やお薬の説明書を持って)して下さい。
    痒がっていないなら、冷やしたりすれば腫れがひくこともあります。

    私自身も目含め全身蕁麻疹ができたことがあります…

    • 9月10日
  • マックイーン

    マックイーン

    冷やしたら気持ちいいみたいですが
    腫れがひくことはなかったです😞
    やはり何日かかかるみたいなので
    少し様子を見て病院に行こうと
    思います。ありがとうございました。

    • 9月10日
ぴょんた55

経験アリです。

今目の周りはボクサーにやられたのか位腫れてませんか?

処方された塗り薬は忘れましたが、塗り薬のみで3日目にはひいていた記憶です。
私が通院していた皮膚科の先生はいつも◯日間くらいで良くなるはずと言ってくれていたので、信じて待っていました。

場所が場所だけに目の近くの時は、あまり強いお薬が使えないとも言われました。

酷くなってきている程度がわからないのでなんとも言えないですが、、私の場合のお話でした(・・;)

お子様はやく良くなるといいですね、、。

  • マックイーン

    マックイーン

    コメントありがとうございます。
    そおです!ボクサーみたいです😭
    確かに腫れが引くのに何日かかかる
    と言われました😞今日で2日目なので
    様子見て病院にもう一度行って
    みようと思います。

    • 9月10日
  • ぴょんた55

    ぴょんた55

    やはり同じでしたかー^^;

    痒いと騒いだら冷やしてあげると、痒みがおさまるようでしたよ!

    4歳頃からようやく蚊に刺されても以前のように腫れないようになってきました。

    お大事にー(^^)

    • 9月10日