※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族でお出かけの時ってどっちが主導権ありますか?うちは旦那の方です💦…

家族でお出かけの時って
どっちが主導権ありますか?

うちは旦那の方です💦
どこに行くのかとかお昼どうするかとかは
旦那が決めます。
意見しても言い返されるし
旦那自身もこれが子供のためのベストな選択をしていると
思っているので....

今日もイベントに行き
そのあとお弁当を食べてからの
イオンモールの遊び場で遊ばせると言ってきました。

私自身今生理中で調子悪いし末っ子の赤ちゃんも風邪気味だから
イオンモールはやめてそのまま家に帰ろうと言いましたが
旦那は聞き入れませんでした。

そしてイベント中
何故かいつもいい子な長女5歳が
イヤイヤ期ぶりに癇癪?わがままになり
結構ぐずぐずで文句たらふく言うし、
3歳の長男と大喧嘩。

お昼ご飯も食べない!と突っぱねてしまい
もうしんどくて怒りたくないのに
イベント会場で
もう周りもいる中結構怒ってしまいました💦

それから娘はずっとわんわん泣いて
これ以上どうすることもできず私が
もう家帰ろ?もうこんなんじゃダメだよ
と旦那にいうも
帰らない、機嫌良くなれば遊ぶって
という感じ。
結局機嫌は良くならないまま
イオンモール到着。
私は車内で
残ってたお昼ご飯あげた方が
フードコートなんか行ったら
うどん食べたいとかになるから
もうお昼ここで残りしちゃおう!
と言いましたが
車内が汚れる、どうやって食べろっていうんだ!と旦那はフードコートに連れて行きました。
結局娘は機嫌がずっと悪い中のフードコートで
またわがままを発揮。
今日は本当にどうした?って感じで
食べたくない、ご飯買ってきてよ!!!と床に座り込み
ぐずぐずで
私も相手をするのがしんどくてたまらなかったです。
周りも人がいてガヤガヤしているし、
娘は大泣きで大注目で
もう恥ずかしいし帰ろうと言うも旦那は
帰らない!!!と一点張り。

無理やり席に座らせて食べさせようにも
食べず。
もうそしたら遊んできたら?とすすめても
そうじゃなくてうどん買ってきてよ!丸亀の!
という感じです😢

もう私も怒りたくないのに
またブチギレてしまい
娘は大号泣。

旦那もイライラし出して
いい加減にしろ!と軽くお尻を押すような感じ
(叩いてないです)をして
余計娘は「たたくな!!!!痛いやろ!」と
興奮してしまい
もう収拾はつかないから
帰ろうよ!と旦那にいうも
なんでだよ!?!ここまできたんだぞ!と
折れてくれず。

それだったら私はもう車の中にいるから
1人で全部やったらいいじゃんと言って
息子と末っ子連れて車に戻りました。

旦那が娘を連れて30分後くらいしてから車に戻り
旦那が車の中で「お前勝手なことばっかりしやがって!!!なんで戻るんだ!!!!もう機嫌直ってるわ!!!!
早く降りて遊ばすぞ!」と怒り出し
周りの人たちに見られてしまい恥ずかしいので
もうフル無視して携帯触っていたら
「聞いてんのか!まだお昼ご飯娘食べてないぞ!さっきのところ戻るぞ。食べさせないとか虐待だからな?分かってんのか?」と煽るようなこと言われて、もうまたおんなじくだりになるのも嫌だし、気持ち的にしんどくなり、旦那フル無視して
車から降りて最寄駅から帰ろうとしました。

そしたら長女が泣きながら
「ままごめんなさい、行かんといて」と言うので
もう大人になろうと思い
長女ともちゃんと今日の話をしてどんな気持ちだったのかも聞きたかったので
車に戻りました。

そしたら旦那が私に対して
「お前が1番わがままだからな!」と言われてしまいました。

もう何も言わず、娘も自分が悪いとか思ってほしくなかったので
「そうだね。ママが今日1番ダメだったかも。すみませんね」
と言い、
旦那がじゃぁフードコートに戻ろうと言うので
「ママ今日ちょっとしんどいから車の中で待ってるわ」
「みんなで遊んできて」と言いましたが
3歳の長男、ずっと怒ってた娘も
「ママしんどいならもう帰ろ」と言ってくれました。

そしたら旦那は「はぁ!?!?!空気悪いわー」と言いましたが家に帰宅。

そこから娘と話をして
娘も今日イベントで知らないお友達に睨まれた(?)り、あっかんべーをされてしまったそうです。
それもあったからなのか気持ち的に
しんどい日だったようでごめんなさいとのことでした。
「本当はママが作ったおにぎりが食べたかった」と言ってくれたので娘とは仲直り出来ました。

ですが旦那は私が1番悪かったと言っています。笑
私が気持ちの切り替えをしていれば今日は楽しく遊べていたと。

なんかもうちょっと意見を聞き入れたり、
尊重しあえたり出来ないのかなと....

今日の我が家知り合いに見られてませんように。。。笑

疲れたので書かせてもらいました。


コメント

yu🤍

よそ様の旦那さんの愚痴、申し訳ないけど言わせてもらいます…

何で柔軟性のない旦那なんだーー!!!!!

それで私が悪かったよっていえる主さんがすご過ぎます…。
うちは完全尻に敷かれてるタイプなので私が何でも主導権握ってます。

旦那さん計画的に動くタイプですか?自身でけいかくを立てていて、それがひっくり返るのがいやと言うか、予定外の行動するのが嫌みたいなタイプなんですかね…?💦

しろくろ

うーん、旦那さんが子どもっぽいかなぁと思いました🙄
子供なんて気分もあるんだし。

うちは夫婦でどこ行く、何食べる、ならここにしようかー、って休みの前から決めてます。

はじめてのママリ🔰

ママリさんの体調や子どもの機嫌にもっと臨機応変にしてほしいですね😢

うちはどっちがとかはなく、お互いの行きたいところがあれば行くって感じです!

かめ

大変でしたね…😓💦
意見を聞き入れないなら、ひとりで責任をもって子どもたちの為に動いてもらいたいですね…😔

お出掛け時の主導権は基本的に運転する旦那です!が、みんなの体調や天気、もろもろを考慮して行くところは考えてくれます💪ご飯も適当、その場その場で決めてます!✴