※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うちの子が行ってる学童は保育園の学童なのですが定員を決めていなくて…

うちの子が行ってる学童は保育園の学童なのですが
定員を決めていなくて、、、
最初は数人しかいなかったのが
どんどん増えてきて手に負えないのか
来年の子から週2、3なら預かれると言っているそうです。

うちは2人預けていたのですが
最近お休みしていて留守番ができれば
やめようとは思っているのですが
枠を開けて欲しいのか
ママ友がすごいやめたか聞いてくるんです。
そもそも定員を最初決めなかった園側が悪いのに
周りにやめろみたいに聞き回ってるのは
どうなんですかね。

そもそもそのお家は今一年生でもう行ってる子と
今3歳クラスの子で、、、
学童に入るのもまだまだ先なんです。

保育園側からも何も言われていないのに
うちが辞める必要があるのかなぁと。

普段から旦那さんも奥さんも上から言うお家なのですが
毎回聞かれてくるのでもやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める時は真っ先に一番に言うね!だから聞く必要ないよ😊って言っておくのはどうでしょうか🥲
面倒くさい人ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めんどくさいですよね💦
    苦手すぎてできれば
    関わりたくないです🥲
    そう言っておけば黙りますかね、笑

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黙るといいですね😭
    それでも聞かれる時は出来るだけ避けます💦
    多少うざったい空気出すのもいいかもしれません(もーー辞める時は自分から言うって言ってるじゃん!みたいに)

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    学童が人数増えすぎて
    歩きで帰るってなった時も
    ご夫婦で学童に行ったり
    運動会でも室内の狭い会場で
    自分の子の名前大声で呼んだり
    なんかすごいんです😅

    距離感気をつけないとですよね😭
    できるだけ関わらないようにします👏🏻

    • 1時間前