※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

次の症状って何なんでしょう?・少し体に違和感があると、自分の体調不良…

次の症状って何なんでしょう?

・少し体に違和感があると、自分の体調不良が心配で仕方なくなる
→初めは腹痛(下痢)でした。一昨日くらいから、そこに吐き気、震え、めまいなどが加わりました。ここまで酷いのは初めてでした。
・心配で不安で、何もできなくなる。子どもが目の前にいても、みていられない気持ちになります。やらなきゃいけないけど、それでより気持ち悪くなります。
・子どもがうわーってなってたり、泣いてたりすると、苦しくなる。
・涙は出ない
・自分自身が、うわーっ!って暴れてしまいそうな感覚になり、怖くなる。息苦しいような感じになる。

過敏性腸症候群かなって思ってた時期もありました。でも、3人目の産後は今のところそんな感じはあまりありません。でも、もしそうなったら、という気持ちが常にあります。

3人目妊娠を機に、娘が不安定になり、優先しようと頑張りましたが、つわりなどがあり、上手くできず、結局娘はおかしなままです。一瞬でも1人になると気が狂ったようにパニックをおこします。常に気を使ってます。

両実家共に遠くて頼れません。旦那は早くて19時に帰ってきます。自分がしっかりある人で、頼りがいはありますが、本人が他のことをしていると、ちょっと待って、と言われすぐには助けてもらえません。

旅行で、上記のような感じになり、今日の昼頃、家に帰ってきたのでもう症状はでないと思っていたのに、今お風呂に入っていたら、吐き気を感じたように思い、またダメになっています。
吐いたら負けた、気持ち悪いのは気のせいだって思いたくて。
子どもといると、ちゃんとしなきゃ、って思って、より苦しくなってしまいます。今は少し旦那に任せて子供たちから離れましたが、早く戻らなきゃいけないです。

今すぐ落ち着きたい、何なんですかね。私。戻らないのかな。怖いです。

コメント

ママリ

精神的なものかもしれないですね🥺ご無理なさらず、一度カウンセリングを受けてみるのもありだと思います🎵

もしくは区の子育て支援に相談してみると子供のことでサポートを受けられるかもしれません✨

抱え込みすぎず周りを頼ってくださいね✨