※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚切りトマト
お金・保険

マイホームを検討中の女性。夫はのんびり構えており、急ぎたい彼女との意見の違いに悩んでいます。義両親もあまり先のことを気にしていないよう。

マイホームをお持ちの皆様、マイホームを建てようという結論に至った経緯や心理を教えてほしいです。

うちは賃貸マンションタイプアパートに
住んでいます。夫31でわたしももうすぐ30です。
来年は上の子が小学校に入るし、
マイホームを検討していますが、夫は仕事が忙しく休みも少ないのでモデルハウスなどに休みの日行く気力もなく、いずれはマイホームほしいなー、と呑気なかんじです。
わたし的には小学校のことなど考えて結論を急ぎたいのに…とゆう想いです。

ちなみにいま住んでいるのはわたしの出身県で、夫の実家は隣ですが県外です。あちらの両親は反対ではないけど賛成もしてないです。おそらく、今は夫の仕事もあるし、義両親もまだ仕事もされてますし、あまり先々を心配してないみたいです。たぶん夫もそんなかんじで慌てていないです。

わたし的には色々慌ててほしいですが、言っても変わらず。わたしがせっかちなんでしょうか?

コメント

あい

私の場合はアパートの家賃払うくらいなら建てて自分の物にしたかったからです笑笑

みほ❤︎たき

4〜5年前に建てました。旦那、私ともに25〜26才でした。
消費税が上がるかもしれないと言われており、また旦那がアパートにお金を払っても自分の物にならないからという理由でした。

モデルルームに行って、そのまま契約して、土地探しからお願いしました。
上の方もおっしゃってますが、ホントに営業さんの話術スゴいですよ!

小学校に入ってからだと、同じ地区で家を建てなきゃいけないと思っちゃうので、焦るの分かります!

ララら

うちは今月引き渡しですが、
正直言っていずれ買うのであれば早いほうが良いです。
うちは旦那が今年30歳なのですが、我が家では31歳になったらもう諦めると私が決めてました。
その頃には何歳になってるか分からないけど、現状では65歳が定年なので、定年で終わる計算をしました。年金もらいながらローンなんて払えないし😭

あと、子供の学校の件ですが、
やはり転校は極力避けられるなら避けてあげたほうが良いと思います

うちは転校になりますが、
いじめられないか、
お友達の輪ができてる中に飛び込んでうまくやっていけるのか、
皆に仲間はずれにされたりしないだろうか、
不安が山盛りあります。
転校の手続きもめんどくさいですし😅

m

夫婦で25〜26歳の時にマンションを購入しました!
いずれ買うつもりなら早いほうが得だなと思ったのと、私が子どもができるまでにどうしても家を買いたい衝動に駆られて、
ひとりで内覧行ったり説明聞きに行ったりして、夫に熱意をぶつけました。

私自身が小学校低学年までに何度も引っ越して嫌だったので、一つのところで子育てしたいと思ってました!

厚切りトマト

皆様、ありがとうございました!!
本当に参考になりましたし、
主人に皆様の体験談を
話たりして前向きに検討
することになりました。
あちらの両親とまた話しなきゃ
いけませんが、頑張ります!ありがとうございました!!