※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
その他の疑問

子宮頸がんの異形成が数年続いた方はいらっしゃいますか?子宮頸がんはゆ…

子宮頸がんの異形成が数年続いた方はいらっしゃいますか?

子宮頸がんはゆっくり進むことが多くて、異形成があると10年前後で癌化するとも聞きます。

現在、異形成(軽度~中等度を行き来)が出て8年目です。
妊娠出産を除いて3ヶ月に1回検査をしてもらっていて、毎回異形成が出てしまっている状態です。

今週に産後初?の細胞診があるのですが、産後の生理が終わって3日後くらいから茶おりのようなのが毎日出ていて少し不安です。

産後の生理が安定しないのは承知ですが、上2人を産んだ後にこのような症状が出たことはありませんでした。

もう8年目ということ、軽度や中等度とはいえ異形成が出続けていること。
今回3人目の妊娠中は陽性判定からずっと出血などで不安定だったため前の検査から1年近く経ってしまっていて、この検査を出来ない間に進んでしまったのではないか…ととても不安です。

とりあえず結果を聞くまではわかりませんが、検索をしても長く異形成を持っていた方を見つけることが出来ませんでした。

もしいらっしゃいましたら、何年目で異形成がなくなった!や癌化してしまった…などの経験をお聞きしたいです!
よろしくお願い致します。

コメント

たぁこ

年数は覚えてないのですが、最低でも5年は同じく軽度~中等度行き来してました。

妊娠中の検査までは出てましたが、産後3~4ヶ月の頃に検査したらなくなってました。

普段はゆっくり進むそうですが妊娠中は進みが早い場合もあるらしく心配ですよね😭

• ポテチ

ポテチ

コメントありがとうございます!

同じ感じですね!
    出産でなくなることもあるんだけどなぁ〜と産後の検査時に言われたことあるので、たぁこさんの時はそれでなくなったのかも?ですね(^^)

なくなってからはまた検査に行ったり引っかかったりということはなかったでしょうか?

• 9月10日
  • たぁこ

たぁこ

それ以降検査に行けてなく行かなきゃなんですけどね😅💦

• 9月10日
  • ポテチ

ポテチ

行かなきゃだけど行けない時ってありますもんね💦💦

参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 9月10日
めめ

私も8年くらい軽度と中等度を行き来してて、最近は中等度ばかりです。
今年の年明けに妊娠初期検査の時はなんと異常なしと言われびっくりしましたが(その後胎児は天使に👼)
また妊娠することができ、今回の初期検査ではやはり中等度と結果が出ました。

良くもならないけど悪くもならないからずーっと定期検査で今に至ります。

何人か出産できれば手術してもいいけど、それまではできれば手術したくないです、、

ずーっと心の中はモヤモヤと不安があります。