※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子ママ
妊娠・出産

セミオープンでの出産予定の方への相談です。分娩受け入れのない病院に通院中。次の診察で8w4dで分娩予約をする予定。7ヶ月先まで予約受付終了で不安になっています。どの週数で受診したか、実際に断られるパターンがあるかが気になります。お助けください。

セミオープンで出産予定の方いますか??

通院している病院は分娩受け入れをしていないので、心拍確認後、分娩可能な総合病院に行く予定です。

ただ、次の診察の時点で8w4d、その後に分娩予約をすることになります。

ネットで口コミを見たところ、7ヶ月先までの予約は受付終了との貼り紙あったらしく、7ヶ月ってもうアウトじゃないですか〜(;´Д`A
と、落ち込んでおります…

どのくらいの週数で分娩予定の病院受診されましたか?
また、実際断られるパターンもあるのでしょうか…
一気に不安になってしまいました(。-_-。)

コメント

私は6wで4つに断られ、一つはわたしのおもっているのと全然ちがい、、、
で二つとなりの市の産院でうみましたよ(´・_・`)

でもそこの産院は14wすぎてたとおもいますが受け入れてくれました!

産院によるとおもいますが、難しさをしりました…

あ!おもっているのと違ったという産院は、テレビとかでも特集されてますが、自然分娩絶対!ってとこでした。
でも、もし危険になったらそく総合病院におくられるとか…

私が産んだ産院はいつからでも受け入れてくれる病院でしたよ♪

さとみ

セミオープンで出産予定です!

私の場合ですが、通院している病院で8週くらいに分娩予定の病院の初診の予約をしてくれました。その後10週の時に分娩予定の病院で初診、分娩予約をしました!

通院している病院で取り次いでくれないのでしょうか?うちは予約の受付大丈夫かなぁ〜?など考える事なくサラッと分娩予定がとれました。通院している病院によるのでしょうか…

通院している病院が、分娩予定の病院に取り次いで予約などして下さったなら、一度通院している病院で電話で聞いてみてはいかがですか?モヤモヤしたまま次の診察を待つのは気持ち悪いですものね(´・ω・`)

無事分娩予定が取れますように…

まる子ママ

しーくんサン
6wで4つですか((((;゚Д゚)))))))
お産難民という言葉を聞きますが、自分の身に降りかかって愕然です。
14wでも受け入れあってよかったですね♪
早く病院行きたい…

まる子ママ

さとみサン
分娩予定の病院のスケジュールを見ると、10週が初診と書かれているので、余裕こいてたのですが、口コミ見てア然です(^^;;
通院している病院で取り次いでくれたら1番ですね、連休明けが診察なので、すぐお願いしてみます!

ほんとにお産難民ですよね…
マナ12さんも早くみつかるといいですね♪