※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あり★
その他の疑問

先程ムカデの赤ちゃんが出ました😭ここに住んで2年目ですが始めてです💦色…

先程ムカデの赤ちゃんが出ました😭
ここに住んで2年目ですが始めてです💦

色々調べてみるとムカデの赤ちゃんがいたら高確率で親もいるとネットに書いてあり、今から出てくるのではないか、寝ている間に刺されるのではないかと怖くて不安です😭💦
もし子供が刺された場合夜間でも病院とか行った方がいいと思いますか?

あと、1日に2匹出たりすることってありますかね?

コメント

リボン

子供が刺されると最悪命に関わると聞いたことがあるので夜間でも行った方がいいです!!

  • ★あり★

    ★あり★

    そーなんですね😱💦
    また出て来て刺されないことを祈るばかりですが、万が一のことを考えて対応できるようにしときます😭ありがとうございます!

    • 9月9日
ままま

もし噛まれたら
#8000とかで聞いてみると
いいかもしれません!
大人でも噛まれると痛いし痒いですし
結構腫れます!
先日、父が外でかなり大きいムカデに噛まれ
脂汗が出るほど痛そうで病院で痛み止めなど
貰ってました😭
子供は体が小さいですし
ムカデの毒も大人より回ると思います。
あんまり酷いと頭痛吐き気も
出るらしいので
心配です…

  • ★あり★

    ★あり★

    怖いですね😭お父様も大変でしたね。
    まだ喋れないし、不安なので病院行けるようにしとこうと思います😭ありがとうございます。

    • 9月9日
  • ままま

    ままま

    ムカデ避けはできますので
    いろいろ対策してあげてください!
    うちもだいぶ減りましたし
    出現しても弱ってます!

    • 9月9日
  • ★あり★

    ★あり★

    虫がほんと嫌いなので明日ムカデ対策色々買いに行こうと思います。これ以上出ないことを祈ります😭笑

    • 9月9日
  • ままま

    ままま

    オススメはムカデキンチョールを
    部屋の隅と家の外周にふることです!
    だいぶ変わります!
    私も祈ります笑笑

    • 9月9日
はるいろ

私も里帰り中に2回くらい見ました!
1度は夜中カサカサ音がすると思い電気を付けたらでっかいムカデ、2度目は赤ちゃんムカデでしたがすでにひからびてました。
怖いですよね💦💦夜間でも刺された場合は行かれた方がいいと思います😣

  • ★あり★

    ★あり★

    1匹出るとまた出そうですね😭ムカデ対策もしておこうと思います😭
    ありがとうございます!

    • 9月9日
deleted user

うちは赤ちゃんムカデを息子が掴んでいたことがあって💦
生きてるやつです!
ほんとビックリしました
怖いですよね

  • ★あり★

    ★あり★

    え!それは怖い😭でもまだ何かわからないからうちの息子も普通に掴んだり踏みつけたりしそうです😭

    • 9月9日
Major︎︎☁︎︎*.

ムカデって、ニコイチで行動してるらしいので、1匹見たら全く同じ見た目のムカデが近くにもう1匹います!!!!
私もムカデが大嫌いです😭
実家が山のふもとなので、子供の頃から巨大ムカデを数え切れないほど見てきました。
お風呂に出現したりもしょっちゅうで、本当に怖かったです。
幸い刺されたことなく😭

ムカデは、火であぶったり、潰したり、匂いの出る退治は絶対してはいけないそうです。←言われなくてもそんな恐ろしいことできませんよね(笑)
なんか相方がその匂いに反応して探しにくるとかで。刺されるそうです…😱

  • ★あり★

    ★あり★

    やはりそーなのですね😭
    ムカデ1.2回くらいしか見たことなく、今日は旦那もおらずほんと怖いです💦
    しかもさっきでた赤ちゃんムカデ新聞紙で叩き潰してしまいました😱潰したらいけなかったんですね💦💦

    • 9月9日
  • Major︎︎☁︎︎*.

    Major︎︎☁︎︎*.

    キャー😱新聞紙で潰す勇気が凄いです🤣!!
    でも子供のために…ですよね。
    頑張りましたね👏😭👌
    赤ちゃんムカデなら、もしもう1匹出たらもう1匹も潰すしかないですね✊

    • 9月9日
  • ★あり★

    ★あり★

    殺虫剤みたいなものを何もなかったので潰しました😂
    逃す方が後々刺されたりを思うと怖いです💦
    出ないことを祈るばかりです。笑
    ありがとうございます!

    • 9月9日