※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

今日私が夜にパートだったので子ども2人の世話(食事、風呂、歯磨き等)を…

愚痴ですすみません。




今日私が夜にパートだったので
子ども2人の世話(食事、風呂、歯磨き等)を
旦那に初めて一人でやってもらいました。

帰宅すると21時半過ぎてたのに子ども達は元気いっぱい。
旦那は疲れ切って子ども達放置でゲーム。

相当大変だったようです。

でも今日旦那は休みだったので日中ゴロゴロしてたし
私は昼のパートもあったので
朝家のことやって出勤からの一度帰宅で
やりかけの家事&下の子の世話&夕飯作って
また夜パートに行きました。

これから最後の家事をやらなきゃいけないのに
旦那は疲れて寝てます。

私は普段、朝家事から保育園送って仕事行って
保育園迎え行って子ども2人見ながら夕飯作って
食事に風呂やらなんやら全部1人でやって
21時には子ども寝かしてます。

朝からずっと1人で家のこと子どものこと
全部やってます。
仕事もしてます。

旦那は休みの今日、たった一度やっただけで
ヘトヘトで爆睡。
しかも家のことなんてほぼしてない。
洗濯物取り込んでおいて言っといたのにまだ干しっぱなし。

少しは私の大変さ分かってくれたかな?

家事育児両立すること自体大変なのに
私はプラス仕事もしてるんですわ。
世の中の主婦は産後の体に鞭打って
子どものために頑張っとるんですわ。
それをなんだ。やれ仕事がキツイ、上司がウザい、
だるいしんどい、辞めたいだ?

ナメくさった事ぬかすなや。
仕事だけしてれば食事も何もかも全部誰かが
やってくれるって事がどれだけ幸せで
有り難いことかもっとよく考えろ。
ゴミはその辺に放置しときゃ誰かが捨ててくれる。
洗濯物も脱ぎっぱなしにしときゃ
誰かが綺麗に洗って畳んでくれる。
トイレ汚しても綺麗になってる。
ご飯は椅子に座ってるだけで出てくる。

全部当たり前じゃねーんだよ。
自分ばっかり苦労して辛い思いしてる訳じゃねーんだわ。

あーーー
これから家事終わらすのかーしんどー。
旦那は自由に寝れて羨ましいねー。
私も何も考えず寝たーーーーい

コメント

らん

分かります!
私は たまに食器洗いながら
あー。私って一生家事やんなきゃないのか。
何で女に生まれたんだろ…と思ったりもします💦

みー

今まですみませんでした!!土下座して感謝してほしいですよね!!笑

私も一人でもいっぱいいっぱいです😭
子供2人以上いるお母さんは本当にすごいと思うし、尊敬の目で見るようになりました😢

ままり

わかります〜💦
うちも同じ感じのスタイルです!私が仕事の間旦那は休みで1人の時間有り余ってるのに 私が帰ってきたら ほぼほぼで出来ずに疲れてる状態…
最初の1日目はそんな感じでした。その時は仕事からクタクタに帰ってきてその状態だったので、思いっきり不機嫌さを出したので
2回目からは めちゃやってくれるようになりました!(笑)
今日も仕事で20:30に私は帰ってきたのですが 洗濯物洗う、干す、離乳食、お風呂、ミルク、2人が食べるご飯作ってました!
「少なくともあなたは休みなんだからちゃんとやって」と言ったほうがいいですね‼️
結婚をする上での女性のデメリットは「人の世話をしなければならない」らしいですよ😅