※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

主人と2歳の娘が公園で男の子たちから意地悪を受けた。主人はどう対応すべきか迷っている。娘は上手に対処していた。皆さんはどう対応していますか?

先日、公園で娘と主人が遊んでいた時のことです!

娘(2歳)が年上の、知らない男の子2人(小1くらい)に意地悪?イタズラ?をされたみたいなんですが、主人的には、どのように立ち振る舞うべきだったのか分からなかったそうなので、教えてください🙇🏻‍♀️

特に何かを取り合うとか、順番とかではなく、主人と娘が遊んでたら、後ろから来て、娘の帽子をわざと取ってきたり、娘が笑ってたら、「バカじゃないー変なのー」などと言われたそうです😅
娘は、(帽子)かえして!やめて!と言って、取り返して、また取られないように持って、よその場所にスタスタと男の子達を華麗にスルーして移動していたそうです笑

主人は、男の子達にかなり腹が立ったけど、「こっちであそぼー、こっちおいでー」くらいしか言えなかったそうで、消化不良のようです💦

娘は、帰ってきて、「おにいちゃんにぼうしとられた!おにいちゃん、めーよ!やめてよ!バツ!!」と言ってプンプンで私に教えてくれました

娘も嫌な思いはしていたようですが、叩いたりやり返したりせずに、対応できたので、それを褒めてあげるだけで十分なんじゃないかなーと私は思うのですが、、

皆さんはどのように対応されてますか?

グチャグチャな長文の文章で申し訳ないですが、皆さんのご意見を教えてもらえると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

旦那さま堪えましたねぇ。
私もyklさんのお考えと同じです。

娘の対応を褒め、あのお兄ちゃん一緒に遊んでって言えなくて意地悪しちゃったのかなぁ?と一緒に考えたりします。
世の中、そんな人もいる。でも相手に振り回される事なく、穏やかに過ごせるようになった方が人生楽しいよ。
と教えてあげたいので。笑

親が出過ぎると、いちいち親に言ってくるようになる気もします。
1年生の姪は「ねぇ◯◯ちゃんのママ!◯◯ちゃんがこんな事する!怒ってよ!」と些細な事で言ってきて、自分で解決できません。

お利口さんな対応ができた娘さんと、怒りの感情をしっかり抑えた旦那さま。
どちらも素敵だと思いました😄

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どちらも素敵と言っていただけて、主人も私も、心の底からスッキリ消化されました💕

ラッシーさんと同様に、相手に振り回されず穏やかに、環境に関わらず自ら楽しめるような子になってほしいと思っていたので、今回のことはそのための一件ということにしておきます😂笑

本当にありがとうございました😊

• 9月10日
ゆち

お子さんがちゃんと対応できてるのでお父さんがなにも言わなくて正解だったと思います♬

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    正解だったと言っていただいたことを伝えると、主人はとてもスッキリしたようで、見事に消化されてました😆
    ありがとうございました💕

• 9月10日