※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

カフェインを気にして、タピオカやスタバのドリンク選びに悩んでいます。月1回のスタバでのトールサイズは大丈夫でしょうか?

みなさん カフェインって
どれだけ気にしてますか?

タピオカはいろんな味ありますが
やっぱりどこのタピオカ屋さんも
ミルクティーが美味しいなと思ってて
めっちゃ飲みたいんですが
カフェイン入ってるよなと思いながら
毎回我慢していちごミルクなど
カフェイン入ってないやつ注文してます。

スタバも抹茶とかコーヒーは
頼まないようにしていますが
月1ぐらいだったら飲んでも大丈夫ですかね?

ちなみにサイズは
スタバだと毎回トールサイズです。

コメント

miiin.

娘のときは、カフェインすごく気にして大好きなミルクティーも我慢してました😂

今回は、1日1杯だけと決めて
ミルクティーやカフェラテ飲んでます🥺

  • かおちゃん

    かおちゃん

    1日1杯だと200mlぐらいですか?😍

    • 9月9日
deleted user

1日のカフェイン量が100mgを超えなければ問題ないとされてるので、私はその範囲内で週3ー4回飲んでましたよ〜。

いちごみるくとかは逆にカロリーが凄そうなので、難しいところですよね😅

  • かおちゃん

    かおちゃん

    100mgなんですね😳
    でもイマイチピンとこなくて😭
    スタバの抹茶クリームフラペチーノのトールサイズだと
    100mg超えますかね?🤔

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カフェイン量の目安みたいなのが調べると出てくるので私はそれを参考にしてました😊

    • 9月10日
a

産休に入るまでは週4〜5ペースで
カフェオレとかミルクティー飲んでました😓
特に外食時は好きなもの頼んでます。
摂取しすぎなければ大丈夫って聞きました!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    週4〜5ペースだったんですね😍💓
    1回にペットボトル一本ぐらい飲んでましたか?

    • 9月9日
  • a

    a

    仕事中はチルドカップ1本とかだったので300mlとかですかね🤔
    休日にスタバ行ったときとかは毎回トール頼んでました!
    タピオカもミルクティーで通常サイズ飲みきってました😂

    • 9月10日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    飲み過ぎなければ問題ないですよね🤔💡
    月1ぐらいなら自己責任ですが、飲んでもいいかなぁーって思ってるので
    飲み過ぎないようにだけ
    気を付けます!
    ありがとうございました💕

    • 9月10日
まりえ

1人目の時は気にしてましたが
2人目を授かった時に水が気持ち悪くて緑茶と紅茶しか受け付けなくて紅茶めちゃくちゃ飲んでました💦

ノンカフェインはお家では飲んでましたが
外だとカフェイン入ってるの二杯くらいは飲んでましたよ☺️💦

でも今は7週目なので安定期入ったら抹茶やコーヒー頼んだ方が私なら安心すると思います❤️

  • かおちゃん

    かおちゃん

    つわりだと仕方ないですよね😭
    そうですよね😳💡
    安定期までは控えようと思います💓

    • 9月9日
はじめてのママリ(28)

全く気にしたことないです⑅︎◡̈︎*

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ホントですか😳💡
    気にせず飲んでたんですね🥺
    赤ちゃん、何も問題なかったですか?

    • 9月9日
きょかたん(17)

スタバのダークモカチップで、ベンティサイズ(1番大きいサイズ)1人でペロッと飲んでます😂
でも。カフェインの物は1日1杯って決めてます!でも、基本コーヒーとか飲まないので週1回あるかないかのスタバぐらいです!😳
自己責任ですが!🙄🙄

  • かおちゃん

    かおちゃん

    私もスタバのダークモカチップフラペチーノ大好きですが、カフェインが気になってて1人目妊娠してから全然飲んでなくて、出産後も母乳も与えてたので、ここ2年ぐらい飲んでないです😭
    ダークモカチップフラペチーノってカフェイン多いんですかね?🤔

    • 9月9日
なごみ

普段の水分補給はノンカフェにしてましたが、1日1本までと決めて500ミリペットくらいならカフェイン気にせず飲んでました!
赤ちゃんは何事もなく、ぷくぷく元気に育ってます👶
なので月1ならなんの問題も無いかと🙆

なおこ

妊娠初期はわたしもカフェインにすごく気を使ってとらないように、コーヒーも好きでしたが、飲むときはノンカフェイン、烏龍茶、緑茶も禁止してましたが、つわりがおわったくらいからは気にせず飲んでます😊病院の栄養士さんにも摂りすぎなければ気にしすぎなくていい、むしろ我慢してストレスになるほうがよくない、と言われてたので私は安心して飲んでますよ😆初期はなにがあるかわからないし第一子だと余計心配ですよね!大事な時期だと思うので、いまは我慢できれば我慢して、赤ちゃん順調に育ち始めたら少しずつ解禁したらどうでしょう😊

  • なおこ

    なおこ

    あ、ごめんなさい、第一子ではないんですね!むしろ先輩ママですね!!

    • 9月10日