※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

出産後、専業主婦になったがつらく、保育園待機や仕事探しで困難。我慢できず、幼稚園入るまでの間、どう頑張ればいいか悩んでいます。

出産後、パワハラが辛くて退職しました。そこで、どうせなら幼稚園入るくらいまで子育てに専念しては?と専業主婦になりました。
でも、定期的に「専業主婦がつらい、むいてない」って感じてしんどいです。回りにこの事を相談しても分かってもらえず、今は誰にも言わず我慢しています。けど、我慢しているとドロドロ?した感情が沸いてどうしようもなくなります。
保育園は待機が多すぎて入れず。一時保育は空きがなくて使えず。日雇いや託児つきの仕事は探したけどありません。幼稚園入るまで頑張れるかな。

コメント

ゆゆゆ

仕事にも適職ってあるように、専業主婦が合わない人も少なからずいますよね。
ヤクルトはどうでした?近くにありませんかね💦
もしくはご主人がOKなら、帰宅後の夜に働くとか。
友達はその方法で、深夜のファミレスで働いていました~

• けろっぴ

けろっぴ

コメントありがとうございます。
    ヤクルト、だいぶ前にチラシが入ってきてたのですが、年末の引越で遠くなるのでちゃんとみてなかったです😭。主人の帰りも遅くなってる(ひどいときは日をまたぐ)ので、夜も厳しくて。

• 9月9日
めめ

同じ感情です!
私も専業主婦向いてない!
本当に辛いです😭
早く社会復帰して
外に出てガツガツ働きたい!
こんなことしか毎日
思ってません。
私も子供が病気があるので
幼稚園までは預けられず
あと2年くらいは
家にいないといけません😭

• けろっぴ

けろっぴ

子供さん、病気大変ですね💦。
    働いてお金を貯めたいというのもあるのですが、それよりも居場所や社会との繋がりが欲しくて。思っても働けないから余計しんどいです。

• 9月9日

私は認可外にたまに預けてます😅

• けろっぴ

けろっぴ

認可外も探しました。けっこう金額がかかるので、躊躇してます。

• 9月9日
みつや

分かりますよ…私はマタハラに遭って…せっかく辞めたしと思いましたが結局子供預けて働いてます。自分のペースで動ける時間に涙が出そうです…

• けろっぴ

けろっぴ

自分のペース、羨ましいです。仕事をしたらしたで大変なんだよ、専業主婦は恵まれてる、って回りは言うけど、分かってるんです。そんな事。それよりも少しでも思うように動ける時間が欲しいんです!

• 9月9日
けい

いま育休中で、待機児童です💧
次の4月にも入れるかどうか…
私も専業主婦は向いてないと思っています😣
仕事も大変ですが、家事を完璧にすることもできないので、きっと外に出て働いてた方がいいんだと思います。

• けろっぴ

けろっぴ

この間ニュースで待機児童のことやってました。申し込む前に諦めてる人もいるから、実際はもっと多いと思います。
    私も家事完璧にできません。それなのに、辛いです😅。たぶん、孤独だからかなって思います。

• 9月9日