※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが人見知り、場所見知りで泣きやむことがありません。どうすれば改善するでしょうか?

人見知り、場所見知りは直りますか?
4か月と数日でいきなり始まりました。
つい昨日までパパに抱っこされて寝てたのに、仕事から帰ってきたらギャン泣きです。3日ぶりに会った祖父母にもギャン泣きです。見ているこっちまで辛くなります😭
どうしたら直りますか?いつまで続くのでしょうか?

コメント

ちぇりー

成長してるんですね✨うちの子は4ヶ月くらいの時パパ見知りが1週間ほどありました!そのあとは何もなく、9ヶ月で場所見知りが始まりました!実家に帰省した時もギャン泣きです笑。3日くらいいたら慣れましたが笑。

本当に個人差があると思います!!
大変ですが、色々分かるようになってきたんだなぁ〜賢いぞ〜〜!って思うようにしてます笑笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    寂しい思いとかしてるんですかね😢?
    すぐ直ってくれて羨ましいです🥺私もまだ1日しか経ってないので分かりませんが、出来るだけ沢山顔合わせたいと思います!

    • 9月10日
  • ちぇりー

    ちぇりー

    どうなんですかね〜?でも病気じゃないし、大丈夫ですよ🙆‍♀️💓笑。でもめっちゃ大変ですよね笑👏

    • 9月11日
deleted user

うちは5ヶ月くらいから始まって、もうハーフバースデーの写真撮るときなんて、とんでもなく泣いたと思ったら、、
8ヶ月くらいには誰にでもニコニコするようになりました😂
抱っこされても笑ってます😅
その子の性格にもよりますよね💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    本当急に始まるんですよね😭
    何か工夫した事はありますか?

    • 9月10日
AS ONE🌈

娘も4ヶ月頃から始まりました😂
祖父母にギャン泣き、こっちも辛いし気まずいですよね😅

いつまで続くかは個人差があると思います😫
娘は最近やっと、どこいっても泣かないし誰に会ってもこんにちはって会釈出来るようになりました🥺
それでも児童館などでは私が近くにいないと遊びませんが...💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    申し訳なくて辛いですよね😢
    結構かかりますよね…
    たった2、3日会わなかっただけで、これでもかってくらい泣かれます😭

    • 9月10日
ままま

うちは人見知りはまちまちですが
場所見知りは結構します!
初めて行く場所だとどしたの?
ってくらい泣くときありますよね😅
どうしようもないので
話しかけたりあやしたりしてますが
泣きやみません笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    そういった時はどうしてますか?帰ったりするのですか?

    • 9月10日
  • ままま

    ままま

    本当に泣き止まなかったのは1回だけで、ちょっと用事があったときだったので抱っこして外出てました😭
    泣きやみませんと書きましたが
    直ぐには泣き止まないと
    言うことです!すいません!

    • 9月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    なるほど!ちょっと経ったら泣き止むのですね!
    本当、初めての育児って戸惑いが凄いですね😢
    成長の1つなのに泣かれて迷惑かけたらどうしよう…
    と子供よりも周りの目を気にしてしまうどうしようもない母です😭

    • 9月10日