※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさな
妊活

初めてのAIHで不安。何回くらい試してダメなら体外にステップアップすべき?どんな気持ちで行けばいいか…精神的に不安。

明日、初めてのAIHです!
今日診察で、何とか2~3つ排卵しかけてるらしいので注射してもらいました。
うちは旦那が精子無力症で私が多嚢胞です。(2人とも20代ですが自然妊娠が絶望的と言われました)

正直、初回でいきなり出来るとは思っていませんが、実際何回くらいやってダメなら体外にステップアップすべきなのでしょう?

また、どんな気持ちで行けばいいか…
とにかく、精神的に不安でしかありません。

コメント

Ririt0

こんばんは。ご夫婦ともに20代ですと6回はAIHを試してみてもいいと思います😌
でもそれも絶対に6回でステップアップしないといけない訳ではないですよ(^^)みさなさんがステップアップしたいという気持ちになるまではAIHを続けたって問題はないですし(><)ちなみに私は6回試そうとしていましたが、結果的に3回でやめてしまいました。
明日AIH頑張ってください(*^^*)うまくいきますように。

• みさな

みさな

回答ありがとうございます🎵
    回数重ねると精神的にも金銭的にも不安で😅
    でも頑張ってみます!

• 9月9日
花

はじめまして!
私も旦那もみさなさん夫婦と全く同じ原因で不妊です💧
不安ですよね💧
私も三年くらい避妊なしで妊娠しなかったので自信が全くありませんでした😂
妊娠検査薬の陽性なんて幻の存在です!
私は一早く妊娠したかったのと、人口受精でも出来る自信が全くなかったので一回だけして体外受精に踏み切りました!
時々こんな私達夫婦でも数をこなせば人口受精でも妊娠できたのかな?と思うときもありますが、私は後悔してませんよ🙌
もういいかなーって思うとこまでやれば良いと思います!
1日も早く授かれるように願ってます!

• みさな

みさな

ありがとうございます✨
    本当に旦那の数値は20代とは思えないレベルで…
    体外に移行するときは、ぽんさんから先生に伝えたのでしょうか?

• 9月9日
  • 花

夫婦揃って不妊って悲しくなりますよね😂
    不良品のような…
    元々違う病院で不妊治療をしていて、タイミング法で全く授からなかったので今の病院に変わってすぐに「体外受精がしたい」と希望してました!
    先生からは「まだ二十代とお若いし何回かは人口受精をしてみるべき」と言われました。
    が、「では一度だけしてダメなら体外受精にします」とごり押ししました🤣
    若い若いってよく言われるけど夫婦二人して不妊だし、母は高齢だったのに自然妊娠して妹産んでるので若いとか関係ないのは身をもって経験してますけど!?って思いました(笑)
    「若いから」って言葉嫌いです😂

• 9月9日
  • みさな

みさな

不良品…、私も本当にそう感じました
    お金をかけなくてもポンポン産む人もいるし、高齢出産とかで苦労したくないから早く結婚したのに😣

そうなんです😭先生も周囲の人もみんな、若いから~って言葉使うんです😭😭
    誰も責任とってくれないじゃないか!と思っています💧
    若いからこそ、誘発剤の効果が過剰に出たりして治療が難しいのに😢

私も非常に意見しにくい先生ではあるのですが、ガツガツ言ってみようと思います❗️
    ポンさんの赤ちゃんが元気に育つことを願ってます❤️

• 9月9日
  • 花

本当に年子とかでポンポン授かる人って凄いですよね!
    なんでこんなに違うのか、母のお腹に宿ったときから何かがおかしかったのかたまに凄く考えます😂
    わたしも結婚早かったです!
    兄よりも早かったのに、その兄がデキ婚…
    その時はショックでした😂

若いからってなんだよ!!って感じですよね🤣
    でもこの辛さを知ってるからこそきっと誰かの力になれるし、知らずに傷付けることもないので私は知らないより知れてよかったって思います!

一人目が無脳症で中絶せざるをえなくなって亡くしてるので、そう言ってもらえて心強いです😭✨
    次こそ元気に産んであげられればいいんですけど…妊娠できても不安で辛い毎日です💧
    一人でも元気に産まれてきてくれたら奇跡ですよね!

• 9月9日

初めてのAIH緊張しますよね…
私も不安でした💦
旦那から預かった容器を大切にお腹で温めながら病院に持って行きました☺️
通常の診察と同じ部屋でホント一瞬で終わり5分そのままの体勢で安静にして終わりました😊
私は痛くもなかったです!!
なるべくリラックスしてください☺️
通常は6回してダメなら体外受精にステップアップするみたいが、一回一回、回数を重ねる毎に確率は下がるみたいで、6回以上してもあまり意味がないと言われた為、私は6回でやめて体外受精にステップアップしました!!
結果、体外受精で2人子供を授かる事が出来ましたよ😊
私の場合、不妊原因はキャッチアップ障害だった為、何回AIHしても妊娠する可能性はほぼなかったようです…
子供ができるまで、結婚してから9年かかりました😢
もっと早くにステップアップして体外受精にするべきでした…。
みさなさんの元にも1日も早く赤ちゃんが来てくれます事を願っています!!

• みさな

みさな

回答ありがとうございます✨
    容器の運搬方法で数少なくなってしまうんじゃないかと本当に不安です😅

そうなんです、痛かったらどうしようと思うと寝れません💧

キャッチアップ障害であると気付いたのはどの段階でしたか?
    期間的にも金銭的にも、早めに見切りつけて体外にしたいなと思ってしまいまして😢

• 9月9日

退会ユーザー

私はお腹で温めて持ってきて下さいねと言われたので、少しでも元気なまま届けたくて大事に腹巻に挟んで持って行きました!!😊
    力入れずにリラックスすると良いですよ💕
    キャッチアップ障害を調べる方法が今の医学では無理らしく、実際に何回AIHをしても妊娠しなくて体外受精1回で妊娠するとキャッチアップ障害の可能性が高く、そう判断されるそうです…
    調べる方法がない為、体外受精しないと分からないそうです😭
    ですので、みさなさんも、もしかしたらキャッチアップ障害の可能性も0ではないので体外受精を考えられているのであれば、早く見切りを付けてステップアップされる方が妊娠の近道に思えます😊
    明日、AIHとの事なので今日は早く寝て明日に備えて下さいね☺️
    上手くいきますように❤️

• 9月9日