※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子どのくらいお喋り出来ますか?イヤイヤ期はどうですか?

2歳4ヶ月の女の子
どのくらいお喋り出来ますか?
イヤイヤ期はどうですか?

コメント

娘はよく喋ります😄
普通に会話が成立します。
用事特有の舌ったらずとは別に、時々意味不明な言語を発しますが「そうなんだ!」でしのげます😆
イヤイヤ期は落ち着いています☺️娘はさほど強いイヤイヤではなかったので、3歳頃にドカーンとくるんじゃかいかと心配です。。。

うちもよく喋ります。

何かしてあげると、
「ありがとうございます。恐れ入ります。」
褒めると、「いえいえとんでもないです。」
と返してくるのでびっくりします。

イヤイヤ期なんだろうと思うことはよくあります。急いでいるときに、私は他のことをしているから忙しいの!と言って、なかなか準備をしてくれないとか

お友達といると大きな声を出してみたり、走り出してみたり。でも、親だけの時はしないかな。

下の子がちょうど2歳4ヶ月になったばかりです!
とりあえず、ずーっと喋ってます😅上の子もお喋りなので、2人で何かしらお話しして、口喧嘩してます!支援センターの方や周りの方にも、3歳児と間違われるくらいしっかりお話しします!

絶賛イヤイヤ期中です😭大泣きしながら、怒ってますよ(笑)無理難題やらそれ今言う?みたいなことが多々あるので、出来ないよ〜っていうとその後が大変です!
上の子がイヤイヤ期が軽かったので、下の子でイヤイヤ期を経験してます😅

ma.

ありがとうございます😊!