※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊娠・出産

妊娠中に便失禁があることはよくあることですか?逆子とお腹の張りがあるためウテメリンを飲んでいます。

現在、妊娠32週目の経産婦です。恥ずかしい話ですが、ここ最近、便失禁(ウンチ漏れ)があります。週に2回程度。おそらくオナラと一緒に出ている気がします。1人目の時は無かったので、驚いています。この症状はよくあることなのでしょうか?ちなみに子宮頸管の長さは大丈夫なのですが、逆子と多少のお腹の張りがある為、ウテメリンを飲んでいます。

コメント

マンマ

私1人めの時にありました💦
産後も2ヶ月まで続いた記憶があります😓
私も、ウテメリンと逆子でしたがそれはあまり関係が無いような気はします🤔

やや

便失禁ではないですが私も逆子で1人目妊娠出産によりいぼ痔になり最近中に入れても入れてもすぐ出てきてしまいます😓(すみません😂💦) やはり下の方での胎動が多いし、お腹の下?の方が刺激されるというか、圧迫されやすいからかなー?なんて思ってますが…