※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の自我が芽生えて、イライラしています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

7ヶ月の息子の自我が急に芽生えてきて、少し戸惑ってしまってます💧
嫌なことがあると顔を引きつらせ怒り震えるようになりました。
皆さんの赤ちゃんもおんなじような行動を取るのでしょうか?😓

着替えの時やオムツ替え、離乳食中などによく出るのですが、事が進まない事に私自身イライラしてしまって今日は大きな声を出してしまいました…
息子は意思表示をしているだけなのに、またたったの7ヶ月の赤ちゃんなのに、抑えられなかった自分が情けないです。。

みなさんは穏やかな気持ちで対処してるのでしょうか?
菩薩のような気持ちでいられるコツがあれば教えていただきたいです💧

コメント

りゅうちゃんママ

こんばんは。毎日育児お疲れ様です😌✨7ヶ月の男の子のママさんなんですね☺️❣️可愛いけど、大変ですよね💦💦我が家にも9ヶ月の男の子が居て、最近凄く意思表示したり後追いも出て来て、つかまり立ちはしようとするしで目が離せなくて大変です💦💦イライラなんてしょっちゅうしてますよ😭😭悩んで泣く事もよくあります😣💧昼間は保育園に預けて正社員で働いて帰って来て離乳食あげてと毎日バタバタしてるとやっぱりストレスがたまってしまって旦那に当たってしまったり😭💦💦そういう時は育児経験豊富な友達とかに話聞いてもらったりしてます☺️👌聞いてもらうだけでもスッキリしますよ☺️✨👌なかなか菩薩様みたいにはいかなくて当然じゃないかなぁって思います😂

• かづこ

かづこ

遅くなりました💦なんだかんだで毎日バタバタです💦
    本当に目が離せないですよね。監視してる状態に近いです💧何回も同じことをされるとイラッとしてしまうのが現実で、☺️☺️☺️←こんな顔して大らかに育児できたらなぁ…常に思います。
    でもそうですよね!イライラしちゃいますよね!!!
    しかももう働かれてるんですね、スゴイです。私も育休中ですが、働くママさんスゴイよなぁ…と思います。
    なんとか笑顔で育児できるように頑張ります👊!

• 9月10日