※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

保育園途中入園経験者へ 認可保育園が満員で企業主導型を考えています。 認可外見学後に契約することは可能でしょうか?

🌟保育園途中入園経験者の方教えてください🌟
認可の保育園申込ますが、どこも空きはなく、企業主導型を検討しています。
✳️認可が落ちたと分かってから認可外見学行かれましたか?
✳️認可外は直接契約とのことですが、見学した日に契約になる場合もあるのでしょうか?
教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ

途中入園まだしてませんが認可外はすでに見学に行き、入園を一度検討しました。認可申込前です。
認可外は空きさえあればいつでも見学できるので、予め見学しておいても良いかと思います。見学した日に契約することも可能かと思いますが、私が見学した日はその場で契約という人は居なかったです。

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます😊
    助かりました🙇✨

• 9月9日

6月から企業主導型の認可外に通っています!
4月に今のところに引っ越してきて、認可の保育園を途中入園で申し込んでますがなかなか空きがなく受かりません💦
5月の下旬に不承諾通知が届いてから認可外に見学に行って、雰囲気も良く空きが1名しかなかったのでその日に契約してきました😊

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます😊
    落ちたと分かってからでも間に合うってことですよね☆
    しかしなかなか認可入れませんよね😭😭

• 9月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️
    見学した日に申し込みに必要な書類を市役所に提出したりで結構バタバタしましたが間に合うと思います😊
    うちは基本空きがあれば月の途中でも入園できるけど1ヶ月分の保育料はかかっちゃいますって感じです😮

うちは激戦区なのに地区に園が少なくて受かる気がしないです😭😭
    本当どうにかしてほしいですよね💦

• 9月11日
  • ひまわり🌻

ひまわり🌻

詳しくありがとうございます🙇💕
    月の途中入園1ヶ月分の保育料かかるんですね😭😭

うちは近所に2つ認可保育園4月に出来ましたがもちろんもう空きはなく、、
    育休終了まで残りわずかになってきたので頑張ります😖

• 9月11日