※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あこ
子育て・グッズ

予防接種を受けられない状況で、赤ちゃんの体温が上がっている場合、お風呂に入れるべきか、シャワーだけにするべきか、体拭きだけでいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日、予防接種を予約してたのですが、病院での熱計測で発熱。4回測らせてもらいましたが37.8〜38.2で予防接種受けれず…。夕方いつもより少しぐずりましたが、ミルクも飲みしっかり昼寝をして今測ったところ36.9分。お風呂に入れようと思うのですが、湯船につかった方がいいのか、シャワーのみの方がいいのか、はたまた体拭くだけにした方がいいのか…みなさまならどうしますか?

コメント

ぴっぴ

機嫌が悪くなければ湯船入れます✨

• はじめてのママリ🔰あこ

はじめてのママリ🔰あこ

ありがとうございます!機嫌はとても良いので湯船入れることにします!

• 9月9日
ななり

今日は暑かったので、息子も予防接種前の体温が37.7度で何度か測り直して接種してもらいました笑
子どもは外部の環境に体温が影響されやすいので、私なら気にせずにいつもと同じにしちゃいます🙌

• はじめてのママリ🔰あこ

はじめてのママリ🔰あこ

私もギリギリまで粘ろうと思ったのですがダメでした…(笑)機嫌も良さそうなのでいつも通りシャワーと湯船入れることにします😊ありがとうございます!

• 9月9日