※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

私たち夫婦はゲームが好きで最近はモンスターハンターをよくやっていま…

私たち夫婦はゲームが好きで
最近はモンスターハンターをよくやっています。
2台持ちなので、一緒やれる時は
一緒にやっています。

旦那はゲーム以外にも釣りやジムなど
趣味がいろいろありますが
私は特になく、子供が寝た後のゲームが
楽しみの一つとなっています。
子供を妊娠中に、ひたすらやっていたのもあり
レベルは私の方が上なのですが
モンスターハンター新しいのでるまで
このレベルまであげといて
と言われたり
自分のやりたいのより、俺の手伝ってよ!
等なんだか、自分勝手な事ばかり言われた時があり
我慢していました。

新しいのがでて、少し私の方が進んでると
もうそんなとこまで行ったの?
手伝ってもらわないかんな〜と。。
私は私で1人でやりたい時もあるのに。。
他にも今までいろいろ言われてきました。

私を敵対視してるのかなんなのか。
そんなに私が先に進むのが嫌なのか🤔

そんなんなら、釣りもジムも行かず
ゲームしたら?となるんです。
私は趣味がゲームしかないから
ゲーム1つに時間掛けれるんで
進むのは当たり前の話で
それをなぜ、嫌な言い方されたり
やっといてと頼まれたりしなきゃいけないのか。

たかがゲームで喧嘩するのも嫌で
(1度ゲームで大喧嘩しました。)
でもモヤモヤ溜まる一方で。

せっかく共通の趣味があって
楽しくできるのに、、、。

ゲームに限らず
共通の趣味がある方、
同じような経験ありますか?

コメント

吏桜(りお)

私も同じようにゲームがお互い好きです🥳

上手いのは旦那なのですが私は効率求め過ぎるのに疲れてそこそこ効率よくて楽しめるエンジョイ、旦那はめちゃくちゃ効率求めると言うか戦略とか立てるのが好きなのか少し違う動きすると怒ります...笑
私の全盛期(まだ子供いない時)の動きを期待してるから怒っちゃうごめんと謝ってはくれるんだけど子供おったらそんなにゲーム本腰入れられんわ!てなりますよね笑
後2人で同じタイトルするってなると安くは無いですから片っぽが我慢てよくあるけど子育てあるしって私のが我慢や見送る事が多くて...笑
なんだかモヤっとはします

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます🥰
    私もエンジョイ勢で
    勝ち負けのゲームなので
    負けるのもゲームだし
    苦労して勝てた方が達成感あって
    私は好きで
    旦那はエンジョイ勢といいつつ
    負けるとキレるし😭

    せっかくお互い同じ趣味なので
    気持ちよく楽しみたいものですよね😭
    りおさん、たまには旦那さんに
    お子さんお願いして
    ゲームやっちゃいましょうよ🥰
    女ばかり我慢は良くないですよ😭😭

    • 9月9日
  • 吏桜(りお)

    吏桜(りお)

    男性はやっぱり競争心?が強いからか中々勝てないと苛立つみたいですね😢

    折角同じように楽しめるから楽しみたい気持ちはあるけど元々旦那とプレイスタイル一緒だったから気持ちもわかるんですよね笑
    2児ママさんも楽しめるといいですね😢

    • 9月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    その苛立ちを胸の中だけに
    してもらえるといいんですが😭

    お互い楽しめるように
    話し合ってみます🥰

    • 9月10日
えりか

過去に夫婦でモンハンやってましたが(4Gだったかな…)、クエストはひとりでやるものとみんなで協力するものがありますよね?
あと装備揃えるのにモンスター何回も倒さなきゃ場合もありますよね?

それで何回もクエスト手伝ってと言われたことありますよ😄わたしも何回も言いましたし💡
もうそこまでいったの?とはわたしも言われましたがわたしの方が時間あるんだから当たり前じゃんって返してました✋🏻

ハンターランク上げといてはさすがに嫌ですね🤷‍♀️

せっかくふたりでやってるんですから、旦那さんも2児ママさんと一緒にやりたくてお願いしてるんじゃないんですか??
敵対視とかっていうのは考えすぎだと思います💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    コメントありがとうございます🥰
    そうなんです、ネットワークも繋いでるので
    他の人とマッチングしてできるのですが
    毎回毎回手伝って手伝ってと
    私も行きたいモンスターいても
    それより俺の方が優先
    っていうのだったり
    負けるとキレたりするのも嫌で😭
    自分もやられるのに、他人がやられると怒ったり
    準備に時間がかかっていて
    この方法だと、効率いいよって教えても
    お前みたいにやりこんでないから
    素材がないんだとか
    もう少し言葉を選んで欲しいものです😭

    ハンターランク上げの時は
    ほんとに驚きで
    自分でやれよと😖
    釣り行くならそれやったらと😖
    喧嘩になるのを恐れて
    やってあげた自分に後々後悔で
    ありがとうも言われませんでした😣

    考えすぎですかね😫
    もう少し心に余裕持ちたいです😣

    • 9月9日
  • えりか

    えりか


    あーなるほど…面倒なタイプですね💧(人様の旦那さんに向かってすみません💦)
    それはストレスですね😓
    あまりにキレられると一緒にやりたくなくなりますね…😇

    ほんとそれです😑
    わたしがゲームやってるのはあなたのハンターランク上げる為ではないですよって感じですね💦

    ちなみに不満は旦那さんに伝えてますか?

    • 9月9日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なかなか面倒です😭
    人がやられて怒るなら
    1人でやってみなよって感じなんですが😭😭

    1度ゲームで大喧嘩してからは
    あまり言えてないです😖
    私が我慢すればいいのかなと思い😭
    でもそこまでくると
    自分1人でやってた方が
    楽しいと思ってしまいそうで
    それはそれで、せっかくの
    共通の趣味がー😭😭となって
    なんとも言えない気持ちに😣💦

    • 9月10日